今日の給食
いただきます。
ビーバーの大工事 2の1
ビーバーの体のすごさを読み取ろう。
歯は、鋭くて大きく、のみのよう 水かき、指と指の間 尾、オールのよう 3の段と4の段 2の2
4×1=4
4×2=8 4×3=12 4×4=16 4×5=20 4×6=24 … いくつずつ増えているかな。 4つずつ増えている。 みんなのわき水 3の1
道徳です。
「ご自由にお使いください」 あのほうきは、どうしておいてあったのかな。 音の大きさによって震える力はどう変わる? 3の2
紙コップで糸電話をつくり、音の大きさ・震え方の違いを実験していました。
音が大きくなると、震え方も大きくなる。 計算の順序を工夫して 4の1
73+42+58
=73+100 =173 25×36 =25×(4×9) =100×9 =900 順序を工夫すると簡単にできるね。 お母さんにおいしくて元気になるサラダをつくってあげたい 1の1
「サラダでげんき」
りっちゃんがおいしくて、たちまち元気になるサラダを お母さんに作ってあげたいと思うまでを読み取っています。 表彰をしました
リモート表彰です。
校長室に集まって行いました。 凛々しい態度で受け取りました。 おめでとうございます。 今日の猿投山
山頂周辺で、雨が降っているかもしれません。
今日は、降ったり止んだりです。 キャメロン先生です 5年
アリーン先生の一時的な代理として来てくださったALTの先生です。
(アリーン先生はすぐに戻ります) オーストラリアの方です。 下校前に昇降口で「See you! See you!」と子どもたちに声をかけてくれました。 後期の学級組織を決めています 6年
何人かが集まっています。
これから半年間、自分はどんな役割を果たそうか。 りっちゃんはどうしてサラダをつくろうとした? 1の2
お母さんが病気。
どうしたら元気になるかな。 おはなしのえ 1の1
うちゅうじんとぼく・わたし
うちゅうじんって どんかんじ? おもいうかべて えにかいてみよう! ことばあそびうたをつくったよ 1の2
ばりばり せんべい
つるつる うどん のように、擬音語・擬態語をつけてあります。 水産業のまとめの新聞 5年
まとめた内容も新聞のタイトルも個々で違います。
丁寧にまとめられており、とても読みやすい! やまもも3クラス
1組 算数の勉強中
2組 算数の勉強中 3組 後期のめあて作成中 おもちゃのつくり方を説明する文章をつくろう 2の2
順番を表す言葉を使おう
「まず」「つぎに」「それから」… 合唱練習 3の1
「フォーエバー」の今日の感じをつかんでいます。
手でリズムもたっています。 新しい曲に興味津々です。 たばこの害と健康 6年
たばこの害
・せき ・めまい ・どきどき ・目が痛い ・脳と血液の病気 ・肺がん ・心臓病 ・食道がん ・胃がん たばこを誘われた時の断り方の練習もありました。 何倍でしょう 3の2
何倍かを求める計算の仕方を考えよう。
赤4m → 青8m ×? |
|