1月7日 その7
書き初め作品の審査をしました。
各学年、ほとんどのの先生の目で見て、入賞作品を選びました。 すぐれた作品がたくさんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その7
6年 家庭科です。
調理の分野です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日 その6
2の1 書き初めの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 キャンプファイヤーその7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ざんざ節」です。 本日の給食です![]() ![]() 本日の給食
いただきます。
![]() ![]() まとめて考えよう 2の1
サルが12匹いました。
6匹来ました。 4匹帰りました。 サルは何匹になりましたか。 ↓ 6匹着て4匹帰った 6−4=2 12+2=14 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「音」と「食べ物」の言葉を集めよう 1年
1組も2組も同じ内容の授業をしていました。
ぱりぱり たくあん ふわふわ わたあめ このように集めた言葉をタブレットにまとめて、紹介し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 26÷4=5あまり6 について考えよう 3の2
あまりが6 割る数が4
あまりは割る数より小さいよね。 あまりの6の中に4が一つとれる。のこりは2. 答えは、6あまり2ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 救命救急講習会(AED実習) 6年
次はAEDの実習です。
音声に従えば、できるようになっています。 パットを貼るときに水分が多ければ、ふき取ること。 ショック前に、「離れてください」で必ず離れること。 自信がなくても、積極的に命を救おうとする、そうありたいです。 消防暑の方々、ご指導ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ニャーゴ 2の1
「ニャーゴ」はどんなお話かな。
はじめの感想を書こう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() What 〜 do you like? 3の2
What colour(color) do you like?
I like red. What fruit do you like? I like orange. ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 猿投山
音楽室から見た猿投山です。
久々に、よく見ることができました。 ![]() ![]() 3拍子のリズム 1の1
3拍子の曲「うみ」です。
CDに合わせて、海を思い浮かべながら、体を動かしています。 この活動に前に、タンブリンを使ったので、みんなアルコール消毒。 消毒後、みんないい姿勢で待っています。すごいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定の様子 1の1
静かに待っています。
間隔を開けています。 「お願いします」って素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつビンゴカード! 3の1
3の1企画のあいさつ運動です。
ビンゴをめざして、挨拶のコツを高めるのですね。 企画に感謝です。 ![]() ![]() 垂直や平行な直線のかき方 4の2
2種類の三角定規を使ってみよう。
垂直・平行 それぞれやってみよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インターネットの投稿を読み比べよう 6年
インターネットの投稿を比較します。
視点によってどう変わっていくのか。 比べながら学んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちの勉強会
3年2組の算数の授業を先生たちみんなで見て、一緒に勉強しました。
教育委員会の先生方の見られました。 いいところがいっぱいで、みんなが勉強になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|