2月16日 その7
4の1 体育です。
サッカーですね。 ![]() ![]() 2月16日 その6
1の2 国語
「子どもを守る動物たち」 二つの動物の守り方を表にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 その5
1の1 版画制作中。
動く人の周りはどうしようかなあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 その4
2の1 あいさつプロジェクトの準備中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 その3
2の2 算数
九九のプリント学習中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 その2
給食と猿投山
猿投山にだんだん雲がかかってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 その1
3の1 書写
硬筆です。 みんないい姿勢ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その10
猿投山です。
うっすら雲がかかっています。 ![]() ![]() 2月15日 その9
3の1 理科のテスト中です。
問題をよく読んで答えようね。 がんばれ。 ![]() ![]() 2月15日 その8
3の2 道徳
「しまった」のあとに大切なものは? ダブルブッキングをしたことに気づきました。 さあ、… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その7
6年 版画 多色刷り
題材は修学旅行かな。 青い方が板です。黒い紙に印刷しています。 色がしっかりのっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その6
1の1 国語
「子どもを守る動物たち」 オオアリクイはどんなふうに子どもを守るのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その5
5年 版画 多色刷りです。
絵の具を使って、一色ずつ刷っていきます。 色の濃さやバレンを押す強さ、上手にできていますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その4
1の1 「この子 だれだ?」
お家の人に、子どものいいところを書いてもらいました。 なまえは最後に出します。 子どもたちが実に喜んでいました。 「こんなふうに良く思ってくれているんだ」 他の子が「この子はスーパーマンじゃん」に「僕ってスーパーマンだったんだ!」 子どもたちは自分への自信につながったことでしょう。 ご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その3
今日、学校に来ていない子は12人。
元気になってね。 ![]() ![]() 2月15日 その2
2の1 体育
体育館で体づくりです。 いろんなステップでできたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その1
2の2 体育
相手の正面にボールをけることができるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その9
一斉下校の風景です。
さようなら。 明日も元気に登校できますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その8
5年生 家庭科
エプロンづくり 家庭科室と理科室の二部屋使って密にならないようにしています。 地域の「ミシン学習支援ボランティア」のみなさんのア世話になる予定でしたが、こんな時期ですので、自分たちだけで頑張るぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その7
1年生 合同の体育です。
ボール遊び サッカーボールを相手に向かってけります。 ちょうどいいところに行くかな。 最後の整列、ちゃんと距離をとって並べるよ。 上手です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|