4年体育「スポーツフェスティバル練習」
4年生は5時間目が練習でした。旗を使った演技が、どんどんかっこよくなってきています。表現種目は、わずか数分の演技なのですが、そのために、子どもたちは一生懸命練習しています。この努力が尊いと思います。晴れ舞台まであとわずか。ぜひ、さらに努力を積み重ね、会心の演技ができるようにしていってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育「スポーツフェスティバル練習」練習の前に
2年生の練習は4時間目でした。子どもたちは、練習後、速やかに給食の準備に移れるようにしています。この写真のように、自分の机の上に支度しています。みんな、ていねいにしたくできていて、素晴らしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育「スポーツフェスティバル練習」
2年生の練習の様子です。今日は、この時期としては、気温が高めでしたが、それでも、10月初旬と比べれば、すっかり秋の気候となっていて、練習しやすいかと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年体育「スポーツフェスティバル練習」
運動場は、各学年、1日最大1時間しか使えません。限られた時間を最大限に生かして練習を積み重ねていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1帯学習「スポーツフェスティバルに向けて」
帯学習の時間に、子どもたちから声が上がり、みんなでスポーツフェスティバルに向けての話し合いをしたそうです。
![]() ![]() 3の1帯学習「スポーツフェスティバル 前日練習のふり返り」
帯学習の時間に、自分たちの練習を撮影した動画を見て、改善点を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年体育「スポーツフェスティバル練習」
1年生も、入場から隊形移動、フィナーレまで、通し練習を行っていました。何回も練習を積むことで、だんだんと動きがそろっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の4帯学習「スポーツフェスティバル練習のめあて」
帯学習の時間に、今日の練習に向けて、自分のめあて(目標)を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育「スポーツフェスティバル練習」
今日、5年生は、帯学習の時間帯から1時間目にかけて、じっくり、熱の入った練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1帯学習「スポーツフェスティバル練習」
1時間目がスポーツフェスティバル練習となっていた3年生。このクラスは、ひと足早く運動場に出て、帯学習の時間から練習を始めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1の2体育「スポーツフェスティバル練習」
スポーツフェスティバル練習といっても、教室で行っています。先週の金曜日以来、まってく練習ができなかったので、みんなで動きを思い出すために、行っているのだそうです。何とか思い出せたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 3年スポーツフェスティバル練習
かなり練習が進んできています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の1算数「かけ算」
かけ算の式を立てる問題を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1の3図工「読書感想画」
みんな、一生懸命に描いていました。先週の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7,8組自立活動
一生懸命、エコたわしを作っていました。先週の授業の様子です。
![]() ![]() 4の2算数「対角線」
長方形・正方形の対角線について、考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3理科「水溶液の性質」
ものを溶かす水溶液について調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年学年通信 10月17日号
本日発行です。3年学年通信 10月17日号
4の3図工「おもしろダンボールハウス」
楽しく工作していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年学習発表会 保護者案内
先週末に配付したものです。2年学習発表会 保護者案内
|
|