2の3算数「時こくと時間」
時計の長い針がどれだけ動いたかを考えていました。
1年 朝の支度(6年生の手伝い)
6年生が1年生の教室に来て、1年生の朝の支度を自主的に手伝ってくれています。中には、椅子の高さを調整してくれている6年生もいます。6年生の皆さん、ありがとう。
1年学年通信 4月14日 宿題特別号
本日配付しました。ご確認ください。1年学年通信 4月14日 宿題特別号
1年学年通信 4月14日号
本日配付しました。ご確認ください。1年学年通信 4月14日号
2年学年通信 4月14日号
本日配付しました。ご確認ください。2年学年通信 4月14日号
4年学年通信 4月14日号
本日配付しました。ご確認ください。4年学年通信 4月14日号
1の1 身体計測
廊下で、養護教諭の説明を聞いて、保健室で身長や体重を計測しました。初めて保健室に入る子も多かったようです。
3の3理科「しぜんのかんさつ」
いきいきランドやビオトープで、生き物を探していました、カラスノエンドウ・ホトケノザなどを見つけていました。
1の2学活「図書館の使い方」
こちらは2組の様子です。
1の4学活「図書館の使い方」
司書さんに図書館の使い方を教えてもらいました。
どんぐり 2年目の夏へ
6年生の子たちが4年生の終わり頃に植えたどんぐりです。新芽が育ち、夏・秋に向けて、ぐんぐん成長しています。
6年 学力・学習状況調査 児童質問紙調査
学習用タブレットで回答していました。
1年 遊具の指導
昇降口の前で、しっかり整列してから、整然と移動し、遊具の使い方を学んでいました。すばらしい!
2年学年通信 4月6日号
本来と異なるカテゴリにアップしていました。大変申し訳ありません。今一度、ご確認ください。2年学年通信 4月6日号
2の3学活
学び合いのルールを確認していました。
2の4国語「すきなこと、なあに」
好きなものやことについて、友達と話します。そのための、メモを作成していました。
5の3学活
やはり、昨日の授業の様子です。学び合いのルールを確認していました。昨年度までの学習を振り返って、今年度、どんなルールにするかを考えていきます。
5の4体育「遊具の指導」
昨日の授業の様子です。遊具の使い方を確認していました。
4の3国語「新出漢字の練習」
こちらのクラスも、新出漢字の練習をしていました。
4の2算数「角」
折り紙を使って、「扇」を作り、どんな角ができるかを調べていきます。
|