暑く感じる日が増えてきています。気候に合った服装になっているか、十分な水分(お茶)を持っているか等、子どもたちへの声かけや確認をお願いします。また、毎日を元気に過ごすために、適切な睡眠・食事をとって登校できるようにお願いします。

4の4体育(保健領域)「育ちゆく体とわたし」

もう1人の教育実習生の研究授業です。思春期を迎えると、男女とも体つきが変化すること、その変化には個人差があることなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3理科「電気の通り道」

教育実習生の研究授業です。実験を通して、金属は電気を通すことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6,7,8,9組学年通信 10月11日号

スポーツフェスティバルに向けて

スポーツフェスティバルに向けて、意識が高まってきてます。5,6年生の階段踊り場には、こんな掲示がされています。ますます盛り上がっていきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7組図工「粘土」

粘土で作品を作っていました。よく集中していました。
画像1 画像1

9組図工「折り紙」

いろいろな折り紙に挑戦していました。
画像1 画像1

6組社会・生活

タブレットを使って、それぞれの学習を進めていました。
画像1 画像1

3の3道徳「どんどん橋のできごと」節度・節制

教育実習生の研究授業です。子どもたちが一段と張り切って学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年学年通信 10月7日号

ご確認ください。5年学年通信 10月7日号

4年学年通信 10月7日号

ご確認ください。4年学年通信 10月7日号

3年学年通信 10月7日号

ご確認ください。3年学年通信 10月7日号

1年学年通信 10月7日号

ご確認ください。1年学年通信 10月7日号

5の2算数「分数のたし算・ひき算」

分母が異なる分数のたし算の方法を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1書写「硬筆 ふるさと・成長」

毛筆で学習したことを生かして、硬筆に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の1国語「海のいのち」

心に残った場面を紹介しあうようです。こららは、そのためのカードを作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3算数「あまりのあるわり算」

あまりのある割り算を勉強していました。あまりがある場合、問題に合わせて、計算の結果をどう扱うかが違ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1国語「山場のある物語を作ろう」

一人ひとりが作った(書いた)物語を1年生に紹介していました。はきはき発表する4年生もさすがですが、しっかり聞ける1年生もさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3生活「リーフレタスを育てよう」

最後は、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の4生活「リーフレタスを育てよう」

4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 生活「リーフレタスを育てよう」

2組です。2組は、長放課(休み時間)に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

校長からのたより

学年通信

PTA

その他