6組社会・生活
タブレットを使って、それぞれの学習を進めていました。
![]() ![]() 3の3道徳「どんどん橋のできごと」節度・節制
教育実習生の研究授業です。子どもたちが一段と張り切って学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学年通信 10月7日号
ご確認ください。5年学年通信 10月7日号
4年学年通信 10月7日号
ご確認ください。4年学年通信 10月7日号
3年学年通信 10月7日号
ご確認ください。3年学年通信 10月7日号
1年学年通信 10月7日号
ご確認ください。1年学年通信 10月7日号
5の2算数「分数のたし算・ひき算」
分母が異なる分数のたし算の方法を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1書写「硬筆 ふるさと・成長」
毛筆で学習したことを生かして、硬筆に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1国語「海のいのち」
心に残った場面を紹介しあうようです。こららは、そのためのカードを作っている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3算数「あまりのあるわり算」
あまりのある割り算を勉強していました。あまりがある場合、問題に合わせて、計算の結果をどう扱うかが違ってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1国語「山場のある物語を作ろう」
一人ひとりが作った(書いた)物語を1年生に紹介していました。はきはき発表する4年生もさすがですが、しっかり聞ける1年生もさすがです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3生活「リーフレタスを育てよう」
最後は、3組です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の4生活「リーフレタスを育てよう」
4組です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 生活「リーフレタスを育てよう」
2組です。2組は、長放課(休み時間)に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6,7,8,9組音楽「リズム遊び など」
4クラス合同で、からだあそびやリズムあそびをしていました。
![]() ![]() 6の2家庭「エコバッグ制作」
エコバッグを制作するにあたり、縫いしろにあたるところ等に、チャコペンシルでしるしをつける作業をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3図工「光と場所のハーモニー」鑑賞会
でき上った作品を見合って、鑑賞していました。
![]() ![]() 5の1社会「米作りのさかんな庄内平野」
米作りのまとめをしていました。総合的な学習の時間の学習にもつながっています。タブレットも活用されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2書写「硬筆 横画」
毛筆の始筆・送筆・終筆の学習を生かして、硬筆に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3体育「ダンスの練習」
スポーツフェスティバルのダンスの練習です。画面を見ながら、振り付けを覚えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|