2の3体育「ダンスの練習」
スポーツフェスティバルのダンスの練習です。画面を見ながら、振り付けを覚えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年1、4組 総合「生き物調査」
同じく、1組と4組です。
午前中いっぱいかけて、トヨタの森の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1、4組 総合「生き物調査」
1組と4組です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1生活「むしさがし」
いきいきランドでバッタを探してました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年学年通信 9月30日号
ご確認ください。6年学年通信 9月30日号
2年学年通信 9月30日号
ご確認ください。2年学年通信 9月30日号
2の1算数「1つの式でまとめよう」
( )を使って、式を立てることを学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1図工「くぎうちとんとん」
初めて金づちを使う子もいることでしょう。慎重に作業していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年総合「大橋さんに話を聞こう」
地域講師の大橋さんにお越しいただき、お米作りについてのお話を聞きました。その後、子どもたちがいろいろな質問をし、答えていただきました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1理科「水溶液の性質」
リトマス紙を使って、それぞれの水溶液が酸性かアルカリ性かを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ(高学年) その2
6年生です。ぷるぷるの皆さんは、いつもそれぞれの学年に合わせて本を選んできてくださっています。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6789組 エコたわしやさん
28日もエコたわしやさんが開かれました。みんな、一生懸命、元気よく役割を果たしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1の3国語「大きなかぶ」
登場人物が誰かを呼びに行ったとき、何と言ったかを読み取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3理科「水溶液の性質」
炭酸水には、何が溶けているかを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4の1図工「ビオトープの絵」〜振り返り〜
完成したビオトープの絵について、見てもらう人へのメッセージを考えるとともに、取り組みの振り返りをしていました。こうした場面でも、タブレットを使うことが増えてきています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1の2国語「かいがら」
第2場面で、くまとうさぎがしたこととその時の気持ちを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4の3国語「お話を上手につなげて」
学習シートとタブレットを使って、考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6,7,8,9組学年通信 9月22日号
ご確認ください。6,7,8,9組学年通信 9月22日号
1年学年通信 9月22日号
ご確認ください。1年学年通信 9月22日号
4の2体育「スポーツフェスティバルに向けて」
表現運動の振り付けを覚えていました。少しずつ先生が直接数人に教えて、交代していました。待ってる子たちは学習用タブレットの動画を見ながら自主練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|