4年 食育講座2
「給食に豊田市産の食べ物を使うのはなぜか」ということについてみんなで話し合いながら考えました。近くで取れたものは新鮮など、多くの意見が出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 食育講座1
献立表を使って、豊田市でとれた農産物を丸で囲みました。給食には、豊田市産の食べ物が多く使われていることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめのサイン発見チェックシート
ご活用ください。いじめのサイン発見チェックシート
6年 出校日
宿題を提出して、先生と話して楽しい時間を過ごしました。友達とも話すことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 出校日
子ども達の元気な声が聞こえます。頑張って取り組んだ宿題を提出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 出校日
教室に子ども達の笑顔がいっぱいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 出校日
宿題の確認が終わったクラスでは、先生の話を聞いたり、友達のスピーチを聞いたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 出校日
どのクラスも、宿題を出したり先生の話を聞いたりして和やかな雰囲気でした。
![]() ![]() 1年 出校日
夏休みにがんばった宿題を提出しています。保護者の方々のご協力ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み前区切りの会
体育館で区切りの会を行いました。校長先生の話と生徒指導の先生の話を聞きました。前向きな気持ちで生活し、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 1の1 道徳 「はしの上のおおかみ」
嘘をつくことについて、考えたり話し合ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 書写「道」
しんにょうの形と字の組み立てに気を付けて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合的な学習の時間
6年生が、学校をよりよくしようと活動しています。校長室では、棚なども移動させて清掃に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合的な学習の時間
学校をよりよくしようと、運動場では草取りやペグ抜きなどに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合的な学習の時間
学校をよりよくしようと、6年生が活動しています。ビオトープでは、水車の苔取りや水路の草取りなどに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 書写
「道」を清書しました。お手本をよく見て、「しんにょう」の形に気を付けて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 国語 複合語
言葉と言葉を組み合わせて、複合語を作りました。
![]() ![]() 6の1 国語 防災ポスターを作ろう
完成したポスターを読み合ったり、学習全体の振り返りをしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 書写
「道」という字の清書をしました。しんにょうの形や部分の組み立てに気を付けて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 帰国・出国児童生徒保護者懇談会のご案内 |
|