3月14日(月)持続可能な社会(1・2年編)
5・6年生国語。
SDGsについての発表を1・2年生に向けて発表しています。 以前3・4年生向けに行ったものをより分かり易く直して発表しました。 前回同様にすごろくもやります。 3月9日(水)1日を紹介しよう
3・4年生外国語活動。
どんな1日を過ごしたか英語で説明しています。 3月9日(水)ゆらぎ石
5・6年生社会。
萩野小学校区内にある菅生(すごう)地区の奇岩です。 実際に触れると揺れますがなぜか落ちないという不思議な岩です。 3月3日(木)食品ロスの発表
5・6年生国語。
食品ロスについて学んだことを3・4年生や先生たちに向けて発表をします。その前にすごろくを一緒にやりました。 発表のレベルが高いのはさすがだと思います。 3月2日(水)作品集
3・4年生図工。
今年度作成した作品を1冊の思い出作品集としてまとめています。 3月2日(水)調べたことを報告しよう
3・4年生国語。
タブレットで調べたデータをもとにまとめています。 3月2日(水)ともだちハウス完成
1・2年生図工。
先日作成していた作品の完成です。 3月1日(火)ハンドベル発表会
1・2年生音楽。
練習の成果を発表しました。担任の先生にも見ていただきました。 2月28日(月)ともだちハウス
1・2年生図工
高い塔みたいなものだったり、庭がついていたりと個性的です。 2月24日(木)更新の訂正
1・2年生音楽。
鑑賞です。ラデツキー行進曲を聞いて、更新しています。 という記事を昨日出しましたが、 「更新」ではなく「行進」です。 失礼しました。 2月25日(金)はこを装飾?
2年生算数。
はこの形を学習しています。 箱をきれいに装飾するつもりで貼っています。 2月25日(金)遊んでいるわけでは・・・
5・6年生国語。
食品ロスすごろくをしています。 某○生ゲームのようです。 2月24日(木)筋肉の伸び縮み模型
3・4年理科。
牛乳パックとタフロープを使って腕の筋肉の仕組みを学びます。 2月22日(火)箱の形
4年生算数。
箱の側面や底面を写し取り組み立てなおします。 展開図の学習ですね。 2月22日(火)こいぬのマーチ
1・2年生音楽。
合奏しています。 2月21日(火)1年の作品集
3・4年図工。
今年度作成した作品を一つにまとめています。 作品のアルバムですね。 2月21日(火)エーデルワイス
3・4年音楽。鉄琴とキーボードに分かれて合奏します。
鉄琴の子はばち1本で演奏しています。逆に器用だなと思います。 2月18日(金)買い物の仕方
5・6年生家庭科。
こういう時代こそ買い物の仕方が大切ですね。 2月18日(金)保健の授業
3・4年生保健体育。
第2次性徴の授業です。 2月17日(木)好きな動物、料理のアンケート
3・4年生国語。「調べたことを報告しよう」
本校の児童の絶対数が少ないので、先生方にもアンケートをとります。 |
|