7月5日 総合授業 中3&小4 <ふじなん相談会>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いに準備してきたプレゼンを聞き合いながら、中学生が小学生へ丁寧にアドバイスする姿がありました。 7月4日 読書強調週間![]() ![]() ![]() ![]() 朝の短学活では、黙々と読書をする様子があります。また、図書館には、学級で本を借りに行く時間が割り当てられているので、多くの生徒が本を借りやすい環境になっています。 7月3日 総合授業 中2&小6 <ふじなん相談会>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生は、これまでの学んできた「防災」についてまとめたパワーポイントの内容が伝わるようにプレゼン発表をしたり、小学生のプレゼンを聞いてプレゼンの発表の仕方について丁寧にアドバイスしていました。 7月2日 道徳科 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回の研究授業では、本校の全教員が授業を参観し、また本校以外からも多数の教員をお招きしてが1年1組の道徳科の授業を参観しました。 授業後の協議会では、授業のよりよい手立てなどについての話し合いを行いました。 |