「ありがとうの手紙」4年生説明お世話になっている方々へのインタビューを終え、各学年へ説明に行きました。 卒業プロジェクト 6年と2年の交流6年生が2年生と一緒に、ドッジボールをしました。 4年「ありがとうの手紙」インタビュー質問内容を学習用タブレットにまとめ、これから4年生が、他学年に向けて説明をします。 インタビューを快く引き受けていただいた皆様、本当にありがとうございます。 校内整備員 剪定作業(特色ある学校づくり推進事業)本校では、松の剪定も校内整備の方にお願いしています。ある来校者の方に「松の剪定もしっかりと行っていますね」とお褒めをいただいたこともありました。 2月6日(月)には、作業の合間に、4年生が中心となって準備をしている「ありがとうの手紙」のためのインタビューにもこたえてもらいました。 2月3日(金)4年「ありがとうの手紙」現在、手紙を書く相手のことを各学年に説明してから書いてもらうために、ボランティアの方や見守り隊の方のことを調べたり、直接インタビューしたりしています。この後、学習用タブレットを用いてまとめ、完成したものを各学年へ説明し、手紙を書きます。 4年生の子たちは、外部の方に話を聞いたり、他学年に説明をしたりするために、緊張しつつも一生懸命に準備をしています。 |
|