7/29 夏休み中の部活動 5
ソフトテニス部の活動の様子です。
夏の澄み渡る青空の下、新チームでの練習が行われていました。1年生もコート内での練習が増え、生き生きとしている感じがします。また、2年生もよく声を出し、後輩へのアドバイスも忘れずに、自身の練習に取り組んでいて頼もしさを感じました。 熱中症対策にも細心の注意を払い、水分補給や日陰での休憩もしっかりと行われていました。 7/29 夏休み中の部活動 4
ソフトテニス部の活動の様子です。
夏の澄み渡る青空の下、新チームでの練習が行われていました。1年生もコート内での練習が増え、生き生きとしている感じがします。また、2年生もよく声を出し、後輩へのアドバイスも忘れずに、自身の練習に取り組んでいて頼もしさを感じました。 熱中症対策にも細心の注意を払い、水分補給や日陰での休憩もしっかりと行われていました。 7/29 夏休み中の部活動 3
ソフトテニス部の活動の様子です。
夏の澄み渡る青空の下、新チームでの練習が行われていました。1年生もコート内での練習が増え、生き生きとしている感じがします。また、2年生もよく声を出し、後輩へのアドバイスも忘れずに、自身の練習に取り組んでいて頼もしさを感じました。 熱中症対策にも細心の注意を払い、水分補給や日陰での休憩もしっかりと行われていました。 7/29 夏休み中の部活動 2
ソフトテニス部の活動の様子です。
夏の澄み渡る青空の下、新チームでの練習が行われていました。1年生もコート内での練習が増え、生き生きとしている感じがします。また、2年生もよく声を出し、後輩へのアドバイスも忘れずに、自身の練習に取り組んでいて頼もしさを感じました。 熱中症対策にも細心の注意を払い、水分補給や日陰での休憩もしっかりと行われていました。 7/29 夏休み中の部活動 1
ソフトテニス部の活動の様子です。
夏の澄み渡る青空の下、新チームでの練習が行われていました。1年生もコート内での練習が増え、生き生きとしている感じがします。また、2年生もよく声を出し、後輩へのアドバイスも忘れずに、自身の練習に取り組んでいて頼もしさを感じました。 熱中症対策にも細心の注意を払い、水分補給や日陰での休憩もしっかりと行われていました。 7/29 感謝の気持ちを込めて…
先日行われた「豊田・みよし地区中学校総合体育大会」を最後に、本校の剣道部が幕を閉じました。
その区切りの式として、7月27日(水)、最後の部員となった3年生の剣道部員が「納刀式」を行いました。この噂を聞きつけ、卒業生も来校してくれました。 これまでお世話になってきた外部指導者と最後の稽古をし、お礼のメッセージを書き込んだ色紙とプレートをお渡ししました。 外部指導者からは、「中学校に来て、生徒さんたちと一緒に活動することが私の生きがいでした。これから休日の活動がなくなるのは本当にさみしい」と目を潤ませてお話されていました。 長い間、本校の剣道部員への指導、本当にお疲れ様でした。 また、ありがとうございました。 7/20 月間精勤賞表彰 4
3年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 7/20 月間精勤賞表彰 3
4組の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 7/20 月間精勤賞表彰 2
2年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 7/20 月間精勤賞表彰 1
1年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 7/19 夏休みを前に…
先週一週間、環境美化委員会の呼びかけで行われていた「石中ビューティフルレベルアップ大作戦」、いわゆる夏休み前の大掃除週間の結果です。
本校では、日頃から清掃活動には一生懸命取り組んでいますが、先週は特に毎日の目的を明らかにして取り組みました。おかげで気持ちよく夏休みを迎えられそうです。 7/15 総合発表会 9
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 8
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 7
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 6
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 5
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 4
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 3
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 2
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 7/15 総合発表会 1
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 |
|