7/3 2-3 天保の改革 22年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「外国船の出現と天保の改革」について学んでいました。 7/3 2-3 天保の改革 12年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「外国船の出現と天保の改革」について学んでいました。 7/1 中学校総体 〜輝く高中生〜 45先週末に開催された「豊田・みよし地区中学校総合体育大会」の様子をお届けします。 写真は、豊田市運動公園多目的広場で行われたソフトボール部の大会の様子です。 初日、2回戦で敗れてしまったため、敗者復活戦で西三河大会出場を目指しました。1回戦は不戦勝、2回戦でも激闘を制し、翌日の試合にコマを進めました。 暑さの厳しい中、応援してくださったご家族のみなさま、これまで一緒に練習をしてくれた前林中のソフト部のみなさんに心から感謝いたします。 6/30 1-2 学校生活を振り返る 3今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年2組の総合の授業の様子です。 「これまでの学校生活を振り返ろう」をテーマに、授業の取り組み方やクラスでの仲間とのかかわり方などを振り返っていました。 6/30 1-2 学校生活を振り返る 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年2組の総合の授業の様子です。 「これまでの学校生活を振り返ろう」をテーマに、授業の取り組み方やクラスでの仲間とのかかわり方などを振り返っていました。 6/30 1-2 学校生活を振り返る 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年2組の総合の授業の様子です。 「これまでの学校生活を振り返ろう」をテーマに、授業の取り組み方やクラスでの仲間とのかかわり方などを振り返っていました。 6/30 2-2 「速さ」の文章題に挑戦 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年2組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「速さに関する文章題を解こう」をテーマに演習問題に挑戦していました。 6/30 2-2 「速さ」の文章題に挑戦 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年2組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「速さに関する文章題を解こう」をテーマに演習問題に挑戦していました。 6/30 2-3 説明文の構成今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年3組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の単元で、本文の構成について考えていました。 6/30 3-5 細胞分裂を観察 4今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の理科の授業の様子です。 「細胞分裂のときに核に起こる変化を観察しよう」をテーマに、顕微鏡を使った観察の学習が行われていました。 6/30 3-5 細胞分裂を観察 3今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の理科の授業の様子です。 「細胞分裂のときに核に起こる変化を観察しよう」をテーマに、顕微鏡を使った観察の学習が行われていました。 6/30 3-5 細胞分裂を観察 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の理科の授業の様子です。 「細胞分裂のときに核に起こる変化を観察しよう」をテーマに、顕微鏡を使った観察の学習が行われていました。 6/30 3-5 細胞分裂を観察 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の理科の授業の様子です。 「細胞分裂のときに核に起こる変化を観察しよう」をテーマに、顕微鏡を使った観察の学習が行われていました。 6/30 1-1 動詞の原形から始まる文は… 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年1組の英語の授業の様子です。 主語を入れずに動詞の原形から始まる文は、指示や要求を表すことを学習していました。 6/30 1-1 動詞の原形から始まる文は… 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年1組の英語の授業の様子です。 主語を入れずに動詞の原形から始まる文は、指示や要求を表すことを学習していました。 6/29 2-4 メッセージの返信 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年4組の英語の授業の様子です。 「留守番電話のメッセージへの返信を学ぼう」をテーマに、ALTのコミュニケーションをとりながら学習していました。 6/29 2-4 メッセージへの返信 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年4組の英語の授業の様子です。 「留守番電話のメッセージへの返信を学ぼう」をテーマに、ALTのコミュニケーションをとりながら学習していました。 6/29 3-5 効率と公正 3今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 6/29 3-5 効率と公正 2今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 6/29 3-5 効率と公正 1今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 |
|