7/12 残りわずか… 2クロールや平泳ぎなど、最低限身につけておきたい泳法をしっかりとマスターするため、仲間との練習に取り組んでいました。 義務教育、そして高岡中学校でのプールの授業も残りわずか。悔いの残らない取組でしっかりマスターしてほしいと思います。 7/12 残りわずか… 1クロールや平泳ぎなど、最低限身につけておきたい泳法をしっかりとマスターするため、仲間との練習に取り組んでいました。 義務教育、そして高岡中学校でのプールの授業も残りわずか。悔いの残らない取組でしっかりマスターしてほしいと思います。 7/12 製図マスターになりたい! 5「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。教科担任も認定されたマスターの生徒も大忙しです。 7/12 製図マスターになりたい! 4「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。教科担任も認定されたマスターの生徒も大忙しです。 7/12 製図マスターになりたい! 3「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。教科担任も認定されたマスターの生徒も大忙しです。 7/12 製図マスターになりたい! 2「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。教科担任も認定されたマスターの生徒も大忙しです。 7/12 製図マスターになりたい! 1「製図マスターになろう」をテーマに、立体図を作図する学習が進められていました。 教科担任に合格をもらった生徒が、「製図マスター」として仲間の製図を確認していきます。正確で丁寧、そして教え方も上手な生徒が、どんどん「製図マスター」に認定されていきました。教科担任も認定されたマスターの生徒も大忙しです。 7/12 ダメ! ゼッタイ! 薬物の使用 3「薬物乱用と健康」の単元で学習が進められていました。 薬物の使用はいけないことだとわかっていますが、「友だちがもしやっていたら…」「もしも使ってみないと誘われたら…」など、いろいろなシチュエーションで仲間と意見を交わしていました。 7/12 ダメ! ゼッタイ! 薬物の使用 2「薬物乱用と健康」の単元で学習が進められていました。 薬物の使用はいけないことだとわかっていますが、「友だちがもしやっていたら…」「もしも使ってみないと誘われたら…」など、いろいろなシチュエーションで仲間と意見を交わしていました。 7/12 ダメ! ゼッタイ! 薬物の使用 1「薬物乱用と健康」の単元で学習が進められていました。 薬物の使用はいけないことだとわかっていますが、「友だちがもしやっていたら…」「もしも使ってみないと誘われたら…」など、いろいろなシチュエーションで仲間と意見を交わしていました。 7/12 しっかり学ぼう「一次関数」新しい単元の「一次関数」の学習に入っていました。 図形の応用問題にもつながる一次関数。しっかりと基礎を学び、難しい問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 7/12 旬の食材を使った献立づくり 3「旬の食材を使って献立を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 栄養価が高い、流通が多い、味が良い、価格が安いなどのメリットも多い旬の食材。個々のアイデアとセンスが光る献立づくりに期待が高まります。 7/12 旬の食材を使った献立づくり 2「旬の食材を使って献立を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 栄養価が高い、流通が多い、味が良い、価格が安いなどのメリットも多い旬の食材。個々のアイデアとセンスが光る献立づくりに期待が高まります。 7/12 旬の食材を使った献立づくり 1「旬の食材を使って献立を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 栄養価が高い、流通が多い、味が良い、価格が安いなどのメリットも多い旬の食材。個々のアイデアとセンスが光る献立づくりに期待が高まります。 7/11 対策 2先日取り組んだ学習診断テストの過去の問題を振り返り、各自で対策に取り組んでいました。 7/11 対策 1先日取り組んだ学習診断テストの過去の問題を振り返り、各自で対策に取り組んでいました。 7/11 単元のまとめのあとは… 2単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。 7/11 単元のまとめのあとは… 1単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。 7/11 実験結果をまとめる 3気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。 「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。 7/11 実験結果をまとめる 2気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。 「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。 |
|