4/18 じっと手を見る… 2ガイダンスを済ませたあと、さっそく自分の手を題材にクロッキーに取り組んでいました。短い時間での活動でしたが、集中して取り組んでいました。 4/18 じっと手を見る… 1ガイダンスを済ませたあと、さっそく自分の手を題材にクロッキーに取り組んでいました。短い時間での活動でしたが、集中して取り組んでいました。 4/18 外に出て… 3「植物の観察カードをつくろう」をテーマに、屋外に出て春の野草の観察が行われていました。思い思いに草花を見つけ、仲間と考えを述べ合いながら学習に取り組んでいました。 4/18 外に出て… 2「植物の観察カードをつくろう」をテーマに、屋外に出て春の野草の観察が行われていました。思い思いに草花を見つけ、仲間と考えを述べ合いながら学習に取り組んでいました。 4/18 外に出て… 1「植物の観察カードをつくろう」をテーマに、屋外に出て春の野草の観察が行われていました。思い思いに草花を見つけ、仲間と考えを述べ合いながら学習に取り組んでいました。 4/18 仲間といい汗を流すボールを使った運動に取り組んでいました。ゴールが決まると仲間と喜んでいる姿が印象的でした。 4/18 真剣なまなざし 3真剣にテストに向かうその顔は、受験生の顔に変わりつつあるようです。 4/18 真剣なまなざし 2真剣にテストに向かうその顔は、受験生の顔に変わりつつあるようです。 4/18 真剣なまなざし 1真剣にテストに向かうその顔は、受験生の顔に変わりつつあるようです。 4/18 望ましい学習の雰囲気 2「情報をまとめる」をテーマに学習が進められていました。それぞれが自分の考えをグループで出し合っていきます。共感的に聞き入れてくれる仲間のおかげで、意見交流も盛り上がっていました。 4/18 望ましい学習の雰囲気 1「情報をまとめる」をテーマに学習が進められていました。それぞれが自分の考えをグループで出し合っていきます。共感的に聞き入れてくれる仲間のおかげで、意見交流も盛り上がっていました。 4/18 うれしい仲間の称賛 2「はてなレポート総選挙」と題して、各自が作成したレポートを発表し合い、その良さを見つけ出していきます。一生懸命作成したレポート。仲間からの称賛に笑顔がこぼれます。 4/18 うれしい仲間の称賛 1「はてなレポート総選挙」と題して、各自が作成したレポートを発表し合い、その良さを見つけ出していきます。一生懸命作成したレポート。仲間からの称賛に笑顔がこぼれます。 4/18 仲間のおかげで盛り上がる授業 2「紙の用途」についてグループで意見を交換していました。仲間の様々な発想から、次第に活動も活発になっていきます。 4/18 仲間のおかげで盛り上がる授業 1「紙の用途」についてグループで意見を交換していました。仲間の様々な発想から、次第に活動も活発になっていきます。 4/18 「箱ひげ図」って知ってる? 2「箱ひげ図」について学んでいました。大量に書かれる黒板の説明を必死になってノートに写していきます。生徒たちの顔からもその様子が伝わってきます。 4/18 「箱ひげ図」って知ってる? 1「箱ひげ図」について学んでいました。大量に書かれる黒板の説明を必死になってノートに写していきます。生徒たちの顔からもその様子が伝わってきます。 4/18 授業への期待も高まる 2授業のガイダンスも兼ねて、社会科で学んでいきたいことをグループで出し合っていきます。仲間とのコミュニケーションを通して、今後の授業への期待も膨らんでいきます。 4/18 授業への期待も高まる 1授業のガイダンスも兼ねて、社会科で学んでいきたいことをグループで出し合っていきます。仲間とのコミュニケーションを通して、今後の授業への期待も膨らんでいきます。 4/17 進路通信の最新号です!進路通信の最新号を掲載しました。 ご確認ください。 ▶ 進路通信 3(4/15発行) ☞ こちらから ご覧いただけます。 ▶ 過去のものは、以下からご覧いただけます。 ☞ 第2号(4/13発行) ☞ 第1号(4/7発行) |
|