1/25 12 がんばる理由 31年2組の国語の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、過去の問題に挑戦です。時間内にどれだけ正確な解答を導き出すかで、結果は大きく変わってきます。 テストは、自分の弱点を見つけてそれを素直に受け入れ、努力し続けることで成長を実感するための大切なものです。 1/25 12 がんばる理由 11年2組の国語の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、過去の問題に挑戦です。時間内にどれだけ正確な解答を導き出すかで、結果は大きく変わってきます。 テストは、自分の弱点を見つけてそれを素直に受け入れ、努力し続けることで成長を実感するための大切なものです。 1/25 13 テストの攻略 31年3組の社会の授業の様子です。 来週実施される学習診断テストに向けて、前回解いた過去の問題の解説が行われていました。単なる答え合わせではなく、答えにたどりつく方法などについても丁寧に説明されていました。 1/25 13 テストの攻略 21年3組の社会の授業の様子です。 来週実施される学習診断テストに向けて、前回解いた過去の問題の解説が行われていました。単なる答え合わせではなく、答えにたどりつく方法などについても丁寧に説明されていました。 1/25 13 テストの攻略 11年3組の社会の授業の様子です。 来週実施される学習診断テストに向けて、前回解いた過去の問題の解説が行われていました。単なる答え合わせではなく、答えにたどりつく方法などについても丁寧に説明されていました。 1/25 14 努力が実を結びますように… 21年4組の数学の授業の様子です。 1週間後に実施される学習診断テストに向けて、過去の問題を必死に解いています。本番ではこれまでの努力が実を結んでほしいと思います。 1/25 14 努力が実を結びますように… 11年4組の数学の授業の様子です。 1週間後に実施される学習診断テストに向けて、過去の問題を必死に解いています。本番ではこれまでの努力が実を結んでほしいと思います。 1/25 15 表情に表れる 31年5組の理科の授業の様子です。 「マグマの粘り気と火山の関係は?」をテーマに学習が進められていました。身を乗り出し、真剣な表情で学習に向かっています。また、火山のでき方をイメージしている生徒もいます。 1/25 15 表情に表れる 21年5組の理科の授業の様子です。 「マグマの粘り気と火山の関係は?」をテーマに学習が進められていました。身を乗り出し、真剣な表情で学習に向かっています。 1/25 15 表情に表れる 11年5組の理科の授業の様子です。 「マグマの粘り気と火山の関係は?」をテーマに学習が進められていました。身を乗り出し、真剣な表情で学習に向かっています。 1/24 自然教室 284泊3日の日程で実施しました自然教室。 生徒たちは無事帰着しました。 たくさんの思い出もできたと思います。 仲間の良さもたくさんの感じられたと思います。 「自分もなかなかやるじゃん」と自信がついたと思います。 ぜひ、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。 夕刻のお忙しい時間にお迎えに来ていただいたご家族のみなさん、本当にありがとうございました。 1/24 自然教室 283現在道路状況はよく、バスは順調に走行しています。 到着予定時刻は、きずなネットで配信しますので、ご確認をお願いします。 体調面が心配な生徒はいません。 1/24 自然教室 282大混雑の駐車場を安全に通り、トイレ休憩です。 1/24 自然教室 281大混雑の駐車場を安全に通り、トイレ休憩です。 1/24 自然教室 280雪の影響で低速走行のため、予定より、若干の遅れが出てきそうです。 今後、きずなネットでも定期的に情報を発信していきます。 1/24 自然教室 279散策を終え、続々と生徒たちがバスに戻って来ました。 表情から、雪や空気の冷たさより、楽しさ・充実感の方が勝っているようです。 1/24 自然教室 278散策を終え、続々と生徒たちがバスに戻って来ました。 表情から、雪や空気の冷たさより、楽しさ・充実感の方が勝っているようです。 1/24 自然教室 277散策を終え、続々と生徒たちがバスに戻って来ました。 表情から、雪や空気の冷たさより、楽しさ・充実感の方が勝っているようです。 1/24 自然教室 276散策を終え、続々と生徒たちがバスに戻って来ました。 表情から、雪や空気の冷たさより、楽しさ・充実感の方が勝っているようです。 1/24 自然教室 275散策を終え、続々と生徒たちがバスに戻って来ました。 表情から、雪や空気の冷たさより、楽しさ・充実感の方が勝っているようです。 |
|