6/10 3年生 準備は万全に
明日からの修学旅行を前に、それぞれのクラスで最後の確認をしていました。
お土産を何にしようか考えているグループもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 質量はどうなる?2
ペットボトルの中で混ぜ合わせると、ペットボトルの硬さが変わったようです。
どうして?と聞くと、理由を説明してくれた生徒がいました。 なるほどなあ。 さて、実験の結果はどうなりましたか? 考察も含めてしっかりと書きとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 質量はどうなる?
個体と液体をペットボトルに入れて化学反応させます。
その後、質量はどうなるかを実験で確かめました。 予想では、増える、変わらない、減ると予想した生徒がいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今朝の登校風景
夜に降った雨もすっかり上がり、太陽がまぶしい朝でした。
明日から修学旅行、職場体験、上郷ウオークラリーなどが予定されています。 体調をしっかり整えて、いい行事にしよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 修学旅行に向けて
修学旅行に向けた学年集会を行いました。
日程をはじめ、いろいろなことを全体で最終確認していました。 しおりにメモを取る姿もありましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 英語
パフォーマンステストを行いました。
ALTの先生と英語でやり取りをするのですが、話す言葉が長くなったり、臨機応変な対応をしたり、さすがは3年生だなと感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 総合的な学習の時間
1年生は、地域学習を進めていました。
上郷のひと、もの、ことについて班で出し合い、まとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 2年生 職場体験学習に向けて2
実社会と関わり、学校では体験できない貴重な機会となります。
忙しい中、受け入れてくださる事業所の方に感謝して、上中生として精一杯活動してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 2年生 職場体験学習に向けて
2年生は、来週火曜日から職場体験学習を行います。
最終確認をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業6
練習したことをゲームで試しました。
うまくいったでしょうか? 振り返りをして、次の授業につなげていきます。 片付けも協力して素早く行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業5
グループの課題を決めて、練習しました。
ウオーミングアップから積極的に体を動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業4
1組が体育の研究授業を行いました。
種目はバドミントンです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業3
冷戦による東西の対立の中で、日本がどのように様々なの国と関わってきたかについて理解を深めました。
今日は、大学からも先生が実習生の様子を観に来られていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業2
冷戦下の出来事がどのような意味をもっていたかを調べ、緊張状態をグラフで表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業
教育実習生が2組で社会の研究授業を行いました。
冷戦下の出来後についてまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 今朝の登校風景
朝から暑くなってきました。
さて、週末です。 1週間の締めくくりを。 ![]() ![]() 6/6 3年生 修学旅行に向けて2
充実した時間を過ごせるようにしたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 3年生 修学旅行に向けて
中間テストが終わり、いよいよ修学旅行が来週に迫りました。
2日目の企業訪問のグループに分かれ、計画の確認などをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 1年生 給食準備
研究授業が終わった後、給食の配膳が始まったので、少し1年生の様子を見てみました。
協力して配膳できていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 1年生 研究授業6
SNSを使ったことのある生徒もいるようです。
使う以上は、さまざまなトラブルにつながりかねない可能性があります。 トラブルを起こさないようにするために気をつけなければならないことについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|