6/10 2年生 技術
何かの種を蒔いているようでした。
聞くと、二十日大根だそうです。 2通りのものを準備し、生育状態を比較するようです。 どんな予想を立てましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 美術
彫刻です。
彫る練習をしたり、本番用の下絵をデザインしたりしていました。 下絵を見ていると、結構細かく描かれていました。 彫るのが大変そう・・・でも、がんばって! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 染み抜き
家庭科の時間、染み抜きに挑戦しました。
きれいにできましたといって、布や撮った写真を見せてくれました。 知っておくと先々まで役に立つことがありそうです。 ビフォーアフターを記録し、振り返りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 体育
ダンスの練習です。
どう映るか全体の動きなども確認しながら練習していました。 プロデューサー、カメラマンなどの役割を決め、本格的にやってます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 3年生 いよいよですね
3年生が下校しました。
いよいよ明日ですね。 「楽しみです」と言いながら帰る生徒もいました。 明日は朝が早いので、しっかり準備をして早めに休んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 体育
アルティメットのゲームを行っていました。
教育実習生が授業を進めていました。 ゴールが決まってガッツポーズ! 歓声が聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 3年生 天気予報
教室の入り口付近に天気予報が貼られているクラスがありました。
見るたびにいろいろ変わってきていましたが、これが最新かな? 傘の出番がないように願います。 ![]() ![]() 6/10 3年生 準備は万全に
明日からの修学旅行を前に、それぞれのクラスで最後の確認をしていました。
お土産を何にしようか考えているグループもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 質量はどうなる?2
ペットボトルの中で混ぜ合わせると、ペットボトルの硬さが変わったようです。
どうして?と聞くと、理由を説明してくれた生徒がいました。 なるほどなあ。 さて、実験の結果はどうなりましたか? 考察も含めてしっかりと書きとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 質量はどうなる?
個体と液体をペットボトルに入れて化学反応させます。
その後、質量はどうなるかを実験で確かめました。 予想では、増える、変わらない、減ると予想した生徒がいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今朝の登校風景
夜に降った雨もすっかり上がり、太陽がまぶしい朝でした。
明日から修学旅行、職場体験、上郷ウオークラリーなどが予定されています。 体調をしっかり整えて、いい行事にしよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 修学旅行に向けて
修学旅行に向けた学年集会を行いました。
日程をはじめ、いろいろなことを全体で最終確認していました。 しおりにメモを取る姿もありましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 英語
パフォーマンステストを行いました。
ALTの先生と英語でやり取りをするのですが、話す言葉が長くなったり、臨機応変な対応をしたり、さすがは3年生だなと感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 総合的な学習の時間
1年生は、地域学習を進めていました。
上郷のひと、もの、ことについて班で出し合い、まとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 2年生 職場体験学習に向けて2
実社会と関わり、学校では体験できない貴重な機会となります。
忙しい中、受け入れてくださる事業所の方に感謝して、上中生として精一杯活動してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 2年生 職場体験学習に向けて
2年生は、来週火曜日から職場体験学習を行います。
最終確認をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業6
練習したことをゲームで試しました。
うまくいったでしょうか? 振り返りをして、次の授業につなげていきます。 片付けも協力して素早く行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業5
グループの課題を決めて、練習しました。
ウオーミングアップから積極的に体を動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業4
1組が体育の研究授業を行いました。
種目はバドミントンです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 3年生 研究授業3
冷戦による東西の対立の中で、日本がどのように様々なの国と関わってきたかについて理解を深めました。
今日は、大学からも先生が実習生の様子を観に来られていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|