6/5 1年生 研究授業4
結果を考察し、見事白い粉の正体を明らかにできたでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:55 up!
6/5 1年生 研究授業3
実験結果は、学習用タブレットに記録していきます。
実験結果からどんなことがわかったのでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:49 up!
6/5 1年生 研究授業2
3種類の白い粉を、実験によってそれが何なのかを明らかにしていきます。
ガスバーナーで熱したり、水に溶かしたりしました。
【活動の記録】 2023-06-05 12:47 up!
6/5 1年生 研究授業
4時間目に1年3組で研究授業を行いました。
「目指せ!白い粉鑑定士!」です。
【活動の記録】 2023-06-05 12:44 up!
6/5 研究授業4
次の時間に俳句を完成させ、発表し合うようです。
5組から俳人が誕生するのも時間の問題ですね。
【活動の記録】 2023-06-05 10:54 up!
6/5 研究授業3
その後、俳句を創作するために、マインドマップを作成しました。
テーマを決め、そこからどんどんイメージを広げます。
【活動の記録】 2023-06-05 10:51 up!
6/5 研究授業2
俳句を音読して、季語を探したり、「ワザ」を見つけたりしました。
いろいろな「ワザ」があるんですね。
【活動の記録】 2023-06-05 10:49 up!
6/5 研究授業
教育実習生が3年5組で国語の研究授業を行いました。
俳句の学習です。
【活動の記録】 2023-06-05 10:46 up!
6/5 今朝の登校風景
今週は中間テストです。
できる準備をして臨みたいですね。
【活動の記録】 2023-06-05 08:37 up!
6/2 今朝の様子
夜から雨が降り続いています。
いつもなら生徒が登校してきてにぎやかになってくるのですが…、変な感じです。
【活動の記録】 2023-06-02 07:48 up!
6/1 プール掃除
掃除の時間、1年生の生徒がプール掃除を手伝ってくれていました。
今月半ばから、体育時の授業で水泳を行います。
水を入れ替える大がかりな清掃前に、できることを進めてくれています。
どうもありがとう。
【活動の記録】 2023-06-01 15:21 up!
6/1 調査をします
市が、体育館や武道場等の暑さ対策導入を検討するにあたり、気温等の調査を行います。
委託業者により、体育館や武道場等に測定機器が設置されました。
学校開放等で利用される場合、機器には十分お気をつけくださるようお願いします。
10月まで調査は続きます。
【活動の記録】 2023-06-01 14:44 up!
6/1 3年生 英語
動画を見て、何と答えるかを考えました。
「ノーヒントでいけるかな?」という問いに、すぐに近くの生徒に答えていました。
【活動の記録】 2023-06-01 14:16 up!
6/1 2年生 国語
【活動の記録】 2023-06-01 14:13 up!
6/1 2年生 英語
パフォーマンステストをしていました。
会話の様子をALTの先生にチェックしてもらいました。
【活動の記録】 2023-06-01 14:08 up!
6/1 1年生 数学
テストに向けて自学をしていました。
課題にもなっている問題に取り組んだり、デジタル教科書の問題に取り組んだりしていました。
わからないところはすぐに質問していました。
がんばっていますね。
【活動の記録】 2023-06-01 14:06 up! *
6/1 2年生 体育
5組です。
隊形変化もつけていました。
楽しそうに踊っていました。
【活動の記録】 2023-06-01 14:02 up!
6/1 1年生 朝の会
朝の会で生徒会からの連絡をしていました。
生徒会だよりがTeamsにアップされているとのことで、すぐに学習用タブレットを取り出して読んでいました。
【活動の記録】 2023-06-01 08:44 up!
6/1 今朝の登校風景
6月になりました。
週末にかけて、台風2号の動きが気になります。
今日もあいさつ運動をしていました。
時間とともに運動に参加する生徒が増えていきました。
いいですね。
【活動の記録】 2023-06-01 08:41 up!
5/31 教育実習生4
1年生の理科です。
どの実習生も落ち着いて授業をしていました。
すごいですね。
【活動の記録】 2023-05-31 14:41 up!