6月7日の上郷中学校(5)
ミシンを使う練習は今日と来週の2回となりました。
再来週は布を使って作品製作に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の上郷中学校(4)
教育実習生が家庭科の授業に参加しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の上郷中学校(3)
お昼の放送を担当してくれた放送委員と
給食献立一口メモを紹介してくれた給食委員です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の上郷中学校(2)
特別支援学級の理科の授業です。
![]() ![]() 6月7日の上郷中学校(1)
前時に撮影した葉っぱの写真から気づいたことを
発表ノートに記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(11)
今日の6時間目、
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(10)
一人一台ずつのタブレットのおかげで
インターネットを使った検索や調べ物が 大変に効率的に、そして時間を短縮して 進めていくことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(9)
1年生の取り組んでいるSDGsの調べ学習は
地域学習とリンクさせて 身近な地域や豊田市のことにからめて 学びを進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(8)
教育相談週間は来週の火曜日からスタートですが
3年生は面談の中で進路の内容を話すことも多くなり 時間がかかります。 そのため、予定よりも先んじて 教育相談を始めている 3年生の担任の先生もいます。 ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(7)
わずか2週間か3週間しか実習期間のない教育実習です。
学級活動の時間に 教育実習生のことを少しでも知っていこうとしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(6)
2年生に配属されている教育実習生は
長野県の出身です。 そのため「長野県のことをよく知ろう」クイズをしていました。 質問に対して「信州そば」の答えを提示しているグループです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(5)
総合的な学習の時間に
SDGsについて調べ学習を進めていますが 生徒ひとりひとりが 個人テーマを設定しています。 その内容について適切であるかどうか 担任の先生に相談しているところです。 下の写真は教育実習生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(4)
こちらは
6時間目の総合的な学習の時間に SDGsの調べ学習に 取り組んでいる様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(3)
特別支援学級の授業で作った掲示用のポスターを
校内のあちこちに貼ってまわっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(2)
今朝の上中タイムです。
SDGsの調べ学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日の上郷中学校(1)
上中タイムに
SDGsの調べ学習を進める 今回の取り組みは 今日で一区切りとなります。 今回のシリーズは 本当ならば5月に取り組む予定でしたが 6月にずれこんでしまいました。 というわけで もともと予定されていた取り組みがあり 6月にはもう一度 上中タイムにSDGsの調べ学習がある予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の上郷中学校(10)
3年生の道徳の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の上郷中学校(9)
積極的に授業に参加する教育実習生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の上郷中学校(8)
2年生の美術の授業です。
らでん画を描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の上郷中学校(7)
3年生の級長会の集まりです。
![]() ![]() |