最新の更新
|
2月7日(水)2年生 理科の授業の様子
湿度や水蒸気量を求めるための考え方を整理していました。
グラフの状態から飽和水蒸気量の意味を確認し、温度や飽和水蒸気量の表から湿度を求めるために注目する数値を確認していきます。 実際に、3問の練習問題を解き、友達同士で確認し合う時間では、単に式に当てはめるだけではなく、なぜそのように立式するのかも説明しています。また、友達の説明を聞いて納得し、自信をつけて問題を解く姿も見られました。 日常生活の中でも気温や湿度を気に掛ける場面があります。こんなときに、今日の学習がつながっていきそうですね。 【各学年から】 2024-02-07 17:27 up!
|
配布文書
特色ある学校づくり推進事業学校だより学年通信1年生学年通信2年生学年通信3年生保健だより食育だよりPTA進路通信災害時の対応その他いじめ防止基本方針 |