12/20(水)今日の給食!!![]() ![]() 12/20(水)昨日の英語の研究授業(2年)
2年1組の授業です。タブレットを使いながら、プレゼンテーションを英語で行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20(水)昨日の英語の研究授業(1年)51年6組にて英語の研究授業を行いました。生徒は“日本のおすすめスポット”を、外国人ゲストに英語で紹介しました。オイスカから来校した外国人ゲストからの質問に、リアクションしたり、さらに質問したりするなど、即興的な英語のやり取りを楽しみました。 今まで習った文法を何とか駆使しながら、英語を話す姿が大変印象的でした。「これからもたくさんの英語を勉強して、コミュニケーションに使っていきたい」という感想がみられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20(水)昨日の英語の研究授業(1年)4
自分たちの身近なおすすめスポットをしっかりと紹介する姿が見られ、1年生の英語に対する積極性を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20(水)昨日の英語の研究授業(1年)3
生徒の積極的に英語で話す姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/18(月)2年生 学級委員会議
2年生は、朝から、学級委員会議を行っています。
自然教室へ向けての生活向上キャンペーンもしっかりと行うことができています。 1か月後の3泊4日の自然教室へ向けて、準備が着々と進んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)1、2、3、4学級クリスマス縁日2
先生たちやFSの生徒たちが縁日で楽しい時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)クリスマス縁日 2回目
本日1、2、3、4学級でクリスマス縁日を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)1年生 英語の授業
1年生 英語の授業の様子です。
班単位で、英語がたくさん飛び交う授業を展開しています 1年3組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)習字の授業を行っています2
2年4組と2年1組の習字の授業(国語)です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)習字の授業を行っています
2年1組の習字の授業です。
「笑門来福」という文字を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)2年生は、自然教室へ向けての準備が始まっています
5組 7組 8組です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)朝の学級活動の一コマ2
3年5組と4組
自分の学習活動に向き合っている時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)朝の学級活動の一コマ
3年生は、昨日の学習診断テストの結果を配付していました。
3年4組 2組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)3年生学年掲示板より![]() ![]() 12/15(金)7時45分の朝
7時45分
皆、大変だけれど、しっかり登校できました。 12月での最後の雨になると思います。大変だったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15(金)12月も残りあと6日
本日は、あいにくの雨となってしまいました。温暖前線と寒冷前線が通過し、今日は終日の雨予報です。この前線が通過したら、本格的な冬将軍が来るとのこと。体調管理には十分注意して過ごしましょう。3年生の生徒の皆さんは、昨日の学習診断テストの復習をし、補わなければならない分野を特定し、今後の入試に活かしていって欲しいと思います。
師走も本日を入れて、あと残り6日です。頑張っていきましょう。 ⭐️本日の下校完了時刻 部活動なしの生徒 15時40分 部活ありの生徒 16時10分です。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14(木)1時間目17C18C保健体育3
すっきりと晴れた好天の中、元気に走る1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14(木)1時間目17C18C保健体育2
外は、暖かな陽射しが注いでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/14(木)1時間目17C18C保健体育
保健体育の授業です。8分間走を頑張っている1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|