朝日丘中学校のホームページです。いつもご覧いただきありがとうございます。

6/12(月)35・36C保健体育

 「試合から課題点を見つけ、チームの目標を達成しよう」の学習課題として、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)35・36C保健体育

 3年5組・6組の保健体育です。

 バスケットボールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)32C社会

 戦後の日本について、教科書や資料集などからの自分の考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)32C社会

 3年2組の社会科の学習です。

 占領された日本の人々のクラスの特色について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)37C道徳

「最後の酸素ボンベ」を読み、酸素ボンベを切るという判断に賛成か反対かの立場で意見を言い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)37C道徳

 命について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)28C社会

 九州地方における自然環境の保全と産業の発展を両立させる工夫について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)28C社会

 持続可能な社会を作るという単元のまとめの部分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)26C数学

 あっそうだ

 3つの文字を2つに減らして、連立方程式を作れば良いことに気づけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12(月)26C数学

 2年6組の数学です。

 3種類ある連立方程式はどうやって解くのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)25C英語

 このあと、ペアで好きな食べものなどについて 新しい表現を用いて、紹介しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)25C英語

 Becauseを用いて、自分の好きなものについての理由を英語で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)23C音楽

 ガレージバンド(ソフト)を使い、3つの音を重ねると聴こえることを実際に確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)23C音楽

鑑賞の授業です。旋律を重ねて綺麗な音にするための秘密をさぐりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)14C社会

 黒曜石を使って、縄文時代の人は、物を切ったりしていたことを実際に演じることによって、知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)14C社会

 1年4組の社会科の学習です。
 縄文時代の人々の暮らしの特色について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)16C英語

 話し合いも活発に行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)16C英語

 1年6組の英語の授業です。

 クラスメイトを紹介しよう という学習課題での授業です。
 
 よく手が挙がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)4学級 道徳

 4学級の道徳です。自分の気持ちを伝える「カラーモンスタ」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)1学級 道徳

 実際に傘傾げを傘を使ってペアで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

保健だより

進路より

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

その他

災害時の対応

地域学校共働本部より

いじめ防止基本方針