5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習15
小さなパンダマウスやモルモットなども可愛がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習14
可愛い動物たちと触れ合って、生徒たちも嬉しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習12
今日は、実際の動物を触ってみて、今までの動物の分類のまとめをしっかりと行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習11
タブレットを使って、写真なども皆とっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習10
フクロウもひよこも大人気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習8
実際に触れ合っている場面です。
爬虫類 蛇のウロコについて実際に触って確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 14C18C動物ふれあい学習7
もちろん、今飼っているものについても、池や川などに離してしまっても犯罪になることを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 14C18C動物ふれあい学習6
「アメリカザリガニは、明日6月1日より捕まえて持って帰ってはいけない種類になる」「犯罪になる」というような法律の話なども興味深く聞くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 14C18C動物ふれあい学習5
2時間目 1年4組と8組の様子です。
授業の終盤で、すでに触れ合ったあとの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 11C13C動物ふれあい学習4
生まれたて(5日前)の赤ちゃん動物もいて、生徒たちは、
「可愛い」などと、つぶやきが聞かれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 11C13C動物ふれあい学習3
その後、実際に動物たちに触れ合う体験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 11C13C動物ふれあい学習2
まず最初に理科で学習を深めていた、動物の分類やその見分け方などをスライドを使って学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 11C13C動物ふれあい学習1
1年1組と3組の動物ふれあい学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)本日、仮入部です8
体育館のバスケ部とバレー部です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)1、2、3、4学級が梅の収穫をしました
これが、朝中で取れた梅の実です。
梅をとっている様子は、また後日掲載をいたします。 今日は、梅の写真のみです。すみません。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)16C、17C、18Cテスト返しの様子です
1年6組、7組、8組の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)13C、14C、15Cテスト返しの様子です
1年生
3組 4組 5組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)11、12Cテスト返しの様子です
テスト返の様子です。
よく手があがります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)1、2、3、4学級国語の授業です
国語の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30(火)13C学級会議での話し合い
学級会議ので、話し合いの足跡です。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|