6/2(金)オンライン学年集会が10分後にスタートです
オンライン学年集会を10分後にスタートいたします。
3年生の先生が準備をしています。学級の生徒たちのログインの状態を確認しています。 9時45分よりオンライン学年集会を始めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2(金)31C理科研究授業9
班での考えがまとまったようです。代表で発表する場面に移っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2(金)31C理科研究授業2
単元「水中の物体に加わる力」の最後の学習 探究学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1(木)3年生の掲示板より
修学旅行へ行く前に確認をしておきたいことばかりですね。
しっかりと用意をして、臨みたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1(木)3年生の話し合い2
自分の考えを皆に知らせることは、素敵なことですね。
これからも朝中は、こうやって、自分の考えを皆に知らせていく活動をどんどん取り入れていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1(木)3年生の話し合い
3年生の話し合いは、積極性があリます。自分達の意見をどんどん言えていると思います。
写真は、3年3組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 23C24Cアルティメット保健体育2
ゲーム形式の練習を行うことができました。
雨が降らずによかったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 23C24Cアルティメット保健体育1
2年3組と4組のアルティメットの学習です。
今日は、強い日差しもなく、気候も穏やかで、体育日和となりました。 マスクを外して、活動を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習19
大きなインコにも生徒たちは、興味をもっています。
4時間で、2クラスずつ、実際に触れ合って体験をすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習18
ハリネズミです。愛らしい顔をしています。
生徒たちにも大人気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習17
どの生徒も動物に目が入っています。
実物に触れるというのは、やはりインパクトがありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 1、2、3、4学級 動物ふれあい学習16
積極的に触っている1、2、3、4学級生徒たち
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習15
小さなパンダマウスやモルモットなども可愛がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習14
可愛い動物たちと触れ合って、生徒たちも嬉しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習12
今日は、実際の動物を触ってみて、今までの動物の分類のまとめをしっかりと行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習11
タブレットを使って、写真なども皆とっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習10
フクロウもひよこも大人気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習8
実際に触れ合っている場面です。
爬虫類 蛇のウロコについて実際に触って確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 14C18C動物ふれあい学習7
もちろん、今飼っているものについても、池や川などに離してしまっても犯罪になることを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31(水) 14C18C動物ふれあい学習6
「アメリカザリガニは、明日6月1日より捕まえて持って帰ってはいけない種類になる」「犯罪になる」というような法律の話なども興味深く聞くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|