2/16(木)昨日のスポGOMI活動3年
卒業関連行事として、そして地域貢献活動として、3年生が卒業を控えたこの時期に「スポGOMI」活動を行いました。3年生全員で、421キロものごみを集めて、朝日丘中学校区をきれいにすることができました。一人、1キロ以上集めたことになります。
修学旅行で、お台場をきれいにしたあの活動から半年、朝日丘中学校をきれいにすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水)2年生 音楽のテスト終了時の様子
音楽のテスト終了時の様子です。1番後ろの生徒が、テストを回収しています。
明日が最後ですね。がんばれ!!朝中生!! ⭐️写真は、2年8組 7組 6組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水)16C、17C、18C英語のテストの様子1年6組、7組、8組の様子 英語のテストです。もうすぐ終わりの時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水)13C、14C、15C英語のテストの様子
1年3組、4組、5組の様子
英語のテストです。もうすぐ終わりの時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水)11C、12C英語のテストの様子
1年1組、2組の英語の様子です。もうすぐ終わり頃の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水)11C学級活動
1年1組の学級活動の様子です。
テストの受け方の確認を担任の澤田先生が行っています。 ![]() ![]() 2/14(火)2年生の生徒たちが・・
下校のとき、「明日英語があるんですよ。リスニングのコツを教えてください。」と大橋先生に聞いていました。
![]() ![]() 2/14(火)今日の清掃の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)今日の清掃の様子2
こちらの昇降口も綺麗に掃除をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)今日の清掃の様子
今日の清掃の様子です。
一生懸命行うのが、朝中生の素晴らしさ。心にPRIDE をもっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)給食の様子25C、24C、23Cの様子
給食時の様子です。
5組、4組、3組の順番です。 5組は、おかずを増やしたり、減らしたりしているようです。それにしてもよく食べるクラスだそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)民間の保険の必要性について考えよう!
昔に比べて、人の寿命は飛躍的に長くなりました。
1964年(昔の東京オリンピックの年)には男性平均寿命が62歳だったが、現在では、90近くまで伸びているのには、わかっていながら、人の一生が長くなっていることを確認しました。だからこそ、民間の保険が果たしている役割についても学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)民間の保険の必要性について考えよう!
本日、明治安田生命の方にお越しいただき、3年生の社会の授業「民間の保険の必要性について考えよう」を学びました。
写真は3年6組です。一生懸命考えることができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火)7時45分の様子
明日は、学年末にあたる 後期期末テストが行われます。今週は、朝の挨拶運動はありません。校舎の扉を7時45分に開けたら、生徒たちが、「おはようございます」とたくさん入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年学年通信最新号をお届けします2/10(金)3年 ATの授業
学年主任の富田先生が思いを込めて、生徒たちに語っていました。卒業式を成功させるために皆で力を合わせたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10(金)3年 ATの授業
3年ATの授業
卒業式に向けての授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10(金)12C 数学の授業です。
表面積の総復習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10(金)13C国語
国語の授業です。
こちらも文法を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10(金)14C数学の授業
1年4組の数学の授業です。
自己解決能力を伸ばしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|