4/20(水)メディアセンターの利用方法について4
どんな本が、どこに並んでいるかを確認しました。
4/20(水)メディアセンターの利用方法について3
メディアセンターには、多くの本が入っています。
一度に3冊借りることができます。5月11日より貸し出しを開始します。 たくさんの本を読みましょうね。 4/20(水)メディアセンターの利用方法について
この時間は、1年1組の生徒が、国語の授業の中でメディアセンターの司書 高橋さんから説明を受けました。
4/20(水)メディアセンターの利用方法について
メディアセンターの正しい利用方法について、授業の中で、生徒に伝えています。
4/20(水)朝の学級活動の様子(1年)5
1年8組の学級の様子です。
朝の会を自分たちの司会で、どんどん進めている様子がわかります。 4/20(水)朝の学級活動の様子(1年)4
1年6組の様子です。
班活動を活発に行っています。 朝から、目標をしっかりと定めて、生活をします。 4/20(水)朝の学級活動の様子(1年)3
15学級の様子です。
発言者を見ている人が多いですね。 素晴らしい発言の聞き方です。 発言者も皆の方向を向いています。 4/20(水)朝の学級活動の様子(1年)2
14学級の様子です。
班活動を進めています。 4/20(水)朝の学級活動の様子(1年)
17学級の様子です。
4/20(水)教室はまちがうところだ
2年生の学年黒板近くにこの本が置いてありました。
この本を、手にとって見てみると、「ああ、そうだよなあ」と思わされることばかりでした。 教室は、まちがうところです。間違いを笑ったり、蔑んだりしないで、どんどん間違えて、正しい知識や考えを皆で獲得していってほしいと思います。 皆のために 4/20(水)学年黒板より
1年生の学年黒板からです。
昨日、部活動の見学を行いました。 次回は、自分の好きな部活動を見学するということとなっています。 迷っている人は、どの部活動に見学に行くのかを決めなければなりませんね。 4/19(火)1、2、3学級 理科の授業
花のつくりがどうなっているのか、しっかりと調べることができました。
4/19(火)1、2、3学級 理科の授業
花を観察して、つくりを調べようの授業です。
実際に花を観察して確かめます。 4/19(火)2時間目の保健体育の授業の様子
15、16学級の 保健体育の授業の様子です。
50m走とハンドボール投げを行っています。 今日は、気候が良く(暑すぎず、寒すぎず)外の保健体育は、気持ちが良さそうです。 4/19(火)1、2、3学級の様子
1、2、3学級の朝の会の様子です。
係の仕事をしっかりと行い、先生の話を聞いています。 4/19(火)1年生 朝の学級活動の様子
朝の学級活動の様子です。
16 17 18 のクラスの様子です。 4/19(火)朝の学級活動の様子
朝の学級活動の様子です。
13、14、15学級の写真です。 4/19(火)2年生 朝の会の挨拶
2年生
朝の会の「先生とのあいさつ」及び「先生の話を聞いている」様子です。 25、22、21学級です。 4/19(火)全国学力・学習状況調査の様子
36、37、38学級の様子です。
4/19(火)全国学力・学習状況調査の準備
32、31、35学級の準備の様子です。
|
|