雨上がり フラフープ隊
5・6年生の親子競遊種目です。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台風の目
1〜4年生の種目です。
4年生のリーダーとしてのデビュー戦です。 実況放送も競技を盛り上げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走
則定っ子の全力疾走です。
風のように駆け抜けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開会式
多くの来賓の方々にもご来校いただき、いよいよ運動会の始まりです。
今年のスローガンは「魅せろ!個の輝き!!感動を!則定っ子の全力で!!」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の朝
早朝から保護者用のテントをたてていただきました。
ありがとうございました。 子どもたちも張り切って登校してきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会準備
運動会の練習を全て終え、5時間目は全校で運動会の準備をしました。
トラック内の整備や周りの整地など、学年に割り振られた仕事に取り組みました。 明日の運動会に向けて、準備万端です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 運動会予行練習
4色リレーの2回戦です。
最後まで、全力でバトンをつなぐ姿が素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 運動会予行練習
4色リレーの練習です。
今日は赤組が勝ちましたが、勝負の行方は当日まで分かりません。 乞うご期待! ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 運動会予行練習
応援合戦は入退場のみの練習です。
当日まではお披露目をしません。 赤組も白組も、シークレットで練習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 運動会予行練習
全校種目の玉入れです。
今日は僅差で赤組が勝ちました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 運動会予行練習
ほぼ当日と同じように、開会式から閉会式までの練習をしました。
1〜4年生種目は、引き分けでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 運動会練習
応援合戦の練習をしました。
今日は、赤組が校庭、白組が運動場です。 ダンスをしながらの掛け声も息が合ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 運動会練習
1〜4年生種目の練習をしました。
昨日の雨の影響で運動場の状態が悪く、全力で・・というわけにはいかなかったのですが、明日の予行練習の前に、並び順や入退場の仕方、競技の進め方の確認をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 前期終業式
表彰されたみなさん、おめでとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期終業式
子どもたちに、終業式の校長の話を図や写真から推察してもらいました。
1枚、また1枚と写真を提示すると、 「あっ!」 とうなづく子どもたち。 黙ってすべての図や写真を提示した後、どんな話なのか聞いてみました。 すると、子どもの説明は、話したかった内容そのものでした。 校長が子どもたちに伝えたかったことが、声を出さずとも伝わったようです。 前期の頑張りを後期につなげ、さらに仲良しの則定っ子になってもらいたいです。 終業式の後に、夏休みの作品募集で優秀な成績を収めた子どもたちの表彰を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期終業式
2・4・6年生の代表児童が、前期に頑張ったことと後期に向けた決意を発表しました。
堂々と発表する姿が大変立派でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 運動会練習
4色リレーの練習をしました。
今日もいい勝負でした。 3秒という僅差で赤組が勝ちました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 運動会練習
徒競走の練習をしました。
2回目になるので、名前を呼ばれてから、走り出すまでの動作がスムーズになりました。 当日も、元気いっぱい走り抜けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/5 運動会練習
応援の練習をしました。
練習場所を交代して、紅組が校庭、白組が運動場で行いました。 どちらの組も気合が入っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/3 運動会練習
1〜4年生の競遊種目の練習をしました。
この種目をリードするのは4年生です。 普段は6年生の指示を聞いて動けばいいのですが、今日はそうはいきません。 1〜3年生を前に、4年生が種目のやり方やルールを説明していました。 初々しいリーダー振りの中にも、これまで見てきた高学年の振る舞いを彷彿させる一面もあり、学校を牽引する自覚と責任が、先輩から後輩へ受け継がれていることを感じた瞬間でもありました。 1〜3年生も4年生の指示をしっかり聞き、協力する姿勢が素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |