読み聞かせ ハグまーま2
温かい声で語られるお話にどっぷりと浸ることができる則定っ子は幸せだと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ ハグまーま1
7月14日(木)、ハグまーまさんに読み聞かせをしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年 柔軟
7月8日(金)、集会室で柔軟運動をしていたのは、高学年です。
「ああ」とか「ひい」とかいう声が聞こえていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 中学年
7月8日(金)、中学年は校庭で、高学年が練習していたラダーを使いました。細かく足を動かすのはなかなか難しくて、苦戦している中学年でした。最後はバックにも挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月 チャレンジ 低学年
7月8日(金)のチャレンジです。7月になって、低学年は運動場で「投げる」に取り組みます。今日は、玉入れで使う玉を握って、思い切り遠くに投げようとがんばっていました。最後は、玉を頭にのせてのバランスです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年
高学年は、いつもより運動量を少し落として、ラダー練習をしました。両端から上手に進んでいき、出会ったところでジャンケンです。足の動かし方がとても上手になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 中学年
中学年は、運動場でドッジボールです。投げるのも、受けるのもとても上手になったので、迫力があります。先生を何とかあてようと必死に投げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 低学年
7月1日(金)、朝からとても暑かったので、少し心配しましたが、わく1、わく2も外で遊べないことを予想し、チャレンジで少しだけ体を動かすことにしました。
1年生は柔軟運動。かなり柔らかい子もいて驚きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 スピーチ
6月27日(月)、全校朝会で3年生がスピーチをしました。以前、行った校外学習がテーマです。今回は、能楽堂と挙母神社です。イメージがわくようなスピーチでした。
スピーチ後、どんな内容だったか尋ねると、多くの子が手を挙げていました。聞くことも上手な子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年
6月24日(金)、ラダーやコーンを使った高学年のチャレンジです。だんだん足さばきが速くなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 中学年
6月24日(金)、中学年のチャレンジは、4年生が校外学習に出かけるため、3年生だけで行いました。ボールの受け渡しです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 低学年
6月24日(金)の朝のチャレンジです。
体で作る字は漢字にも挑戦です。何の字か、分かりますか。 ぐるんぐるん回って上手に一回転できる子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年
6月17日(金)、高学年のチャレンジです。最初のストレッチに苦戦していて「うーん」という声が聞こえてました。最後に行った二人組でダッシュするおいかけっこは必死な様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 中学年
6月17日(金)の中学年のチャレンジは、二つのグループに分かれてボールを投げ渡し、どちらのチームが早くゴールの先生に渡せるかを競っていました。相手に取りやすいボールを投げて、一生懸命つないていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハグまーまさん 読み聞かせ
6月16日(木)の朝は、ハグまーまさんの読み聞かせでした。あじさい読書まつりの最後に、またじっくりと読み聞かせをしていただきました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 スピーチ
6月13日(月)、全校集会で3年生がスピーチをしました。
テーマは、先日校外学習で見学してきたところの紹介です。今回は、コンサートホールとスカイホールについて、写真も見せながら説明しました。 豊田市の大切な施設に興味がもてる発表でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年
6月10日(金)、素早く動くことに挑戦の高学年。いろんなパターンの動きをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 中学年
6月10日(金)、中学年は二人でパスの練習をした後、三角パスに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 低学年
6月10日(金)、集会室で体をのびのびと動かす低学年です。手足を使わず、ぐるぐると回っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ 高学年
高学年は、校庭で敏捷性を高めるため、ラダーを使って体を動かします。
前、左右など、細かく、そしてできるだけ早く動かしていきます。どんな風に動かすかを理解するまでが大変です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |