6年生 書道
5月18日(木)、6年生は5時間目に毛筆に取り組んでいました。
書いていた字は「快晴」です。運動会当日も快晴になるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 道徳
5月18日(木)、2年生の道徳の学習です。
仲良しのぽんたとかんたが、してよいこととしてはいけないことについて考えるお話しです。 自分でしていいことかどうかを考えて、行動できる力を身につけてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽 れんげの花が
5月18日(木)、1年生の音楽はみんなで丸くなって「れんげの花」を歌いながら、くるくる回りました。開いたり、つぼんだりを上手に表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 ちょきちょき飾り
1年生が図工で作った飾りが、教室に飾られています。ゆらゆら揺れたり、窓に貼ってあったりして、楽しいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく 5月の飾り
わくわく学級の前には、5月の素敵な飾りが貼られています。兜もみんなよく似合っています。
![]() ![]() 1・2年生 練習
5月18日(木)1時間目の低学年練習の様子です。キレキレです。ラストのポーズも決まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 長さを測ろう
5月16日(火)、2年生はものさしを使って、いろいろなところの長さを測っていました。教室の中は測るものがたくさんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 朝顔の種まき
5月16日(火)、1年生は午後に朝顔の種まきをしました。一人一人丁寧に土やって肥料を入れ、種まをまきました。芽が出るのが楽しみですね。
1年生 朝顔の種まき
5月16日(火)、1年生は午後に朝顔の種まきをしました。一人一人丁寧に土やって肥料を入れ、種まをまきました。芽が出るのが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予行練習 ぐるぐる台風の目 3・4年生
3・4年生競遊、今日は赤の2連勝でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 表現練習 体操
体操部分の練習もしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 表現練習
5月15日(月)、いよいよ今週土曜日が運動会本番です。朝から一生懸命練習する高学年の姿です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 デカパンジャンケン
5月11日(木)、1・2年生の競遊の練習です。デカパンに二人の子が入っている様子が可愛らしいです。二人ともジャンケンに勝たないと戻って、タッチできません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく 柏餅づくり
5月11日(木)、わくわく学級が柏餅を作りました。みんなで作った柏餅はとてもおいしかったそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 競遊練習
5月12日(金)、5・6年生の競遊練習が始まりました。
7個のボールを4チームに分かれて取り合い、3個のボールを集めたチームが勝ちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 地図帳を見て
5月10日(水)、3年生から学習が始まる社会。新しい地図帳を見て、新しい発見をしています。今日、探していたのは、ダムでした。小さなダムも発見しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 QUBENA
5月10日(水)、QUBENAで算数の既習したことを復習します。自分のペースで進めることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく 時計の学習
5月10日(水)、わくわくは時計の学習をしています。真剣な顔で、大きな時計を見つめて、何時何分を答えたり、何分後の時刻を考えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 さくらんぼ?ピーナッツ?
5月9日(火)、計算のまとめをしていた2年生。自分で考えた後、その方法をみんなに説明します。考え方を話すのは難しいけれど、とても大切ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 折れ線グラフ
5月8日(月)、4年生は算数で折れ線グラフをかいていきます。縦軸、横軸をよく見て、印をつけています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |