1年生 親子読書(6月4日)
本を読むと、いろいろな発見があります。今日はお家の方と一緒に読書をしました。お家の人に読んでもらったり、1年生が読みながら説明したり…。みんなとても楽しそうです。
4年生 閉じ込めた空気(6月4日)
実験器具を使って、閉じ込めた空気の力を確かめています。力いっぱい押さないと、器具が動かないことがわかりました。参観に来てくださいった、たくさんのお家の方にも実験の様子を見てもらいました。
5年生 きれいな学校にお迎えするために(6月4日)
今日の授業参観に向けて、朝から階段や廊下の掃除をしました。教師が声をかけなくても、自主的に掃除をしました。よいと思うことを進んで行動にうつす5年生。西保見小のサブリーダーとして、立派にその役目を果たしています。頼もしい!
5年生 植物の成長(1組 6月3日)
植物が成長していくための条件を調べています。必要なのは、肥料なのか日光なのか水なのか…。条件を変えて、実験中です。
4年生 私たちの県(6月3日)
愛知県の紹介文を考えていました。形を説明するのに「カニに似ている」「ひよこみたいだよ」と、イメージを膨らませていました。
4、5組 自分の勉強に取り組もう(6月3日)
教科書の音読、プリント、学習用タブレットの問題等、それぞれ自分の学習に静かに取り組んでいます。収穫した梅で作っている食品も、みんなを見守っています。
5年生 学級レクリエーション(2組 5月31日)
2組では、全員がめあてや時間を守ることができたときに、ビー玉貯金ができます。ビー玉が100個貯まったので、学校レクリエーションを行いました。遊びは、学級委員を中心に話し合って決め、ルールを確認しながら愉しみました。笑顔いっぱいの1時間になりました。
|
|