5年生 植物の成長(1組 6月3日)
植物が成長していくための条件を調べています。必要なのは、肥料なのか日光なのか水なのか…。条件を変えて、実験中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 私たちの県(6月3日)
愛知県の紹介文を考えていました。形を説明するのに「カニに似ている」「ひよこみたいだよ」と、イメージを膨らませていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4、5組 自分の勉強に取り組もう(6月3日)
教科書の音読、プリント、学習用タブレットの問題等、それぞれ自分の学習に静かに取り組んでいます。収穫した梅で作っている食品も、みんなを見守っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学級レクリエーション(2組 5月31日)
2組では、全員がめあてや時間を守ることができたときに、ビー玉貯金ができます。ビー玉が100個貯まったので、学校レクリエーションを行いました。遊びは、学級委員を中心に話し合って決め、ルールを確認しながら愉しみました。笑顔いっぱいの1時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|