357 |
かみかみ献立「アーモンドサラダ」 |
|
今日は、仕切り皿に盛られている「アーモンドサラダ」が「かみかみ献立」でした。やはり、アーモンドは高価なものだと感じました。
[2024年6月7日up!]
|
356 |
3年学年通信 6月7日号 |
|
本日発行しました。3年学年通信 6月7日号
[2024年6月7日up!]
|
355 |
2年学年通信 6月7日号 |
|
本日発行しました。2年学年通信 6月7日号
[2024年6月7日up!]
|
354 |
4の2図工「コロコロガーレ」 |
|
かなり、完成が近づいてきていました。完成すると、3段になる予定です。
[2024年6月7日up!]
|
353 |
6の2理科「からだのつくりとはたらき 〜消化〜」 |
|
消化酵素であるアミラーゼをでんぷんに混ぜたら、どうなるかを実験して確かめています。アミラーゼは、唾液に多く含まれていますの...
[2024年6月7日up!]
|
352 |
3の2図工「あの日あの時の気持ち 〜6月の絵〜」 |
|
6月で思い浮かべるものやイメージを発表してから、いきいきランド・ビオトープに行き、描きたいものを探していました。
[2024年6月7日up!]
|
351 |
3の1理科「植物の育ち方」 |
|
ヒマワリが育ってきました。学習用タブレットを持って、観察していました。
[2024年6月7日up!]
|
350 |
7組算数 個別学習 |
|
教科書の問題に取り組んでいました。文章問題では、まずは自分で読み、どのような計算になるのかを考えて立式しました。全問正解し...
[2024年6月7日up!]
|
349 |
5の1国語 いにしえの言葉に親しもう |
|
竹取物語や平家物語の冒頭を音読していました。すらすらと音読をし、中には暗唱している子もいました。
[2024年6月7日up!]
|
348 |
5の3算数 テスト |
|
金曜日6時間目は疲れが出やすい時間ですが、集中してテストに取り組んでいました。
[2024年6月7日up!]
|