1年生
活動のようす
902 | 5/30 1-2 ディクテーション 4 | ![]() |
1年2組の英語の授業の様子です。 教科書本文を教科担任が読み上げ、ディクテーション(書き取り)に取り組んでいました。 [2025年5月30日up!] |
901 | 5/30 1-2 ディクテーション 3 | ![]() |
1年2組の英語の授業の様子です。 教科書本文を教科担任が読み上げ、ディクテーション(書き取り)に取り組んでいました。 [2025年5月30日up!] |
900 | 5/30 1-2 ディクテーション 2 | ![]() |
1年2組の英語の授業の様子です。 教科書本文を教科担任が読み上げ、ディクテーション(書き取り)に取り組んでいました。 [2025年5月30日up!] |
899 | 5/30 1-2 ディクテーション 1 | ![]() |
1年2組の英語の授業の様子です。 教科書本文を教科担任が読み上げ、ディクテーション(書き取り)に取り組んでいました。 [2025年5月30日up!] |
898 | 5/29 1-5 段落の役割に着目 3 | ![]() |
1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでい... [2025年5月29日up!] |
897 | 5/29 1-5 段落の役割に着目 2 | ![]() |
1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでい... [2025年5月29日up!] |
896 | 5/29 1-5 段落に役割に着目 1 | ![]() |
1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでい... [2025年5月29日up!] |
895 | 5/29 1年 教室をのぞいてみると… | ![]() |
放課、1年生のあるクラスをのぞいてみると… 理解が不十分なところを解決しようと、教科担任に質問し、しっかりと教えてもらって... [2025年5月29日up!] |
894 | 5/29 1-3 工夫して計算 4 | ![]() |
1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチ... [2025年5月29日up!] |
893 | 5/29 1-3 工夫して計算 3 | ![]() |
1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチ... [2025年5月29日up!] |
892 | 5/29 1-3 工夫して計算 2 | ![]() |
1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチ... [2025年5月29日up!] |
891 | 5/29 1-3 工夫して計算 1 | ![]() |
1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチ... [2025年5月29日up!] |
890 | 5/29 今日の給食 | ![]() |
今日の献立は ――――― じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。 *エネルギー:805kcal たんぱく質:... [2025年5月29日up!] |
889 | 5/29 1-4 学習したことを生かして 5 | ![]() |
1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習して... [2025年5月29日up!] |
888 | 5/29 1-4 学習したことを生かして 4 | ![]() |
1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習して... [2025年5月29日up!] |
887 | 5/29 1-4 学習したことを生かして 3 | ![]() |
1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習して... [2025年5月29日up!] |
886 | 5/29 1-4 学習したことを生かして 2 | ![]() |
1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習して... [2025年5月29日up!] |
885 | 5/29 1-4 学習したことを生かして 1 | ![]() |
1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習して... [2025年5月29日up!] |
884 | 5/29 1-2 地図の基礎知識 3 | ![]() |
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 地図から情報を読み取るための基礎知識を学んでいました。 [2025年5月29日up!] |
883 | 5/29 1-2 地図の基礎知識 2 | ![]() |
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 地図から情報を読み取るための基礎知識を学んでいました。 [2025年5月29日up!] |
学年通信
活動の記録(非公開)
活動の記録(非公開)活動の記録は一般公開されていません。閲覧するにはID、パスワードが必要となります。