6年生
活動のようす
136 | 6月7日 ゆり組 生活単元 | 学校にいたカエルを捕まえて、立派な水槽に入れました。 学校の池からメダカも取ってきました。 カマキリの卵もあります。卵か... [2024年6月7日up!] | |
135 | 6月7日 6年生 国語科 | 「文と文のつながり」で、主語と述語の確認をしていました。 「これは、私が買った卵だ」の文には、主語・述語が2組あるように見... [2024年6月7日up!] | |
134 | 6月6日 6年生 国語科 | 提案文を完成させました。 みんなの提案文を読んで、付箋に感想を書いています。 時間に限りがあるので、全員に感想を書けなか... [2024年6月6日up!] | |
133 | 6月5日 全校合唱練習 | 外部講師の方に合唱のご指導をいただきました。 昨年度も来ていただいた方です。 今日は、「校歌」「まほろば」「虹」の3曲をご... [2024年6月5日up!] | |
132 | 6月5日 6年生 家庭科 | 野菜炒めをしました。 1食分の食事を作りました。 これで、家でも1食分は作れますね。 [2024年6月5日up!] | |
131 | 6月4日 5・6年生 トーチワーク2 | 拍手はしましたが、細かいところが気になるようで個別に教えてもらっていました。 とてもよい雰囲気でした。 [2024年6月4日up!] | |
130 | 6月4日 5・6年生 トーチワーク | 5年生のトーチワークを見て、6年生が教えています。 最初に一人ずつ同じ技をずれてスタートします。 だいたいのことができてい... [2024年6月4日up!] | |
129 | 6月3日 6年生 社会科2 | 年表を見て、疑問が子どもたちから出されました。 「どうして縄文時代はこんなに続いたのだろう」でした。 調べた「たてもの」... [2024年6月3日up!] | |
128 | 6月3日 6年生 社会科 | 「縄文のむらの人々はどんなくらしをしていたのだろう」というめあてで、たてもの・道具・食べ物について、タブレットや資料をもと... [2024年6月3日up!] | |
127 | 5月31日 6年生 国語科 | 「いざというときのために」ということで、レポートをタブレットで作成しています。 文章を考えたり、根拠となる資料を貼り付けた... [2024年5月31日up!] |
学年だより
活動の記録(非公開)
活動の記録(非公開)活動の記録は一般公開されていません。閲覧するにはID、パスワードが必要となります。