2年生
活動のようす
1061 | 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 4 | ![]() |
2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテー... [2025年4月25日up!] |
1060 | 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 3 | ![]() |
2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテー... [2025年4月25日up!] |
1059 | 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 2 | ![]() |
2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテー... [2025年4月25日up!] |
1058 | 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 1 | ![]() |
2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「扇風機に込められた願いや要求を考えよう」をテー... [2025年4月25日up!] |
1057 | 4/25 今日の給食 | ![]() |
今日の献立は ――――― 肉うどん(白玉うどん)、ひじきサラダ、いかカツ、牛乳 でした。 *エネルギー:784kcal たんぱく質... [2025年4月25日up!] |
1056 | 4/25 2-4 showを使った文 2 | ![]() |
2年4組の英語の授業の様子です。 「show」を使った文の学習をしていました。 [2025年4月25日up!] |
1055 | 4/25 2-4 showを使った文 1 | ![]() |
2年4組の英語の授業の様子です。 「show」を使った文の学習をしていました。 [2025年4月25日up!] |
1054 | 4/25 2-12 バトンをつなぐ 3 | ![]() |
2年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭種目の全員リレーの練習を行っていました。本番までにバトンパスの技術をどこまで上... [2025年4月25日up!] |
1053 | 4/25 2-12 バトンをつなぐ 2 | ![]() |
2年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭種目の全員リレーの練習を行っていました。本番までにバトンパスの技術をどこまで上... [2025年4月25日up!] |
1052 | 4/25 2-12 バトンをつなぐ 1 | ![]() |
2年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭種目の全員リレーの練習を行っていました。本番までにバトンパスの技術をどこまで上... [2025年4月25日up!] |
1051 | 4/24 2-3 乗法と減法 3 | ![]() |
2年3組の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算で、乗法と減法の学習に取り組んでいました。 [2025年4月24日up!] |
1050 | 4/24 2-3 乗法と減法 2 | ![]() |
2年3組の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算で、乗法と減法の学習に取り組んでいました。 [2025年4月24日up!] |
1049 | 4/24 2-3 乗法と減法 1 | ![]() |
2年3組の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算で、乗法と減法の学習に取り組んでいました。 [2025年4月24日up!] |
1048 | 4/23 2-2 日本は強い? 2 | ![]() |
2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本は強い国?」をテーマに、16世紀後半の南蛮貿易を中心に考えを深めていました... [2025年4月23日up!] |
1047 | 4/23 2-2 日本は強い? 1 | ![]() |
2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本は強い国?」をテーマに、16世紀後半の南蛮貿易を中心に考えを深めていました... [2025年4月23日up!] |
1046 | 4/23 2-3 復習しながら… 3 | ![]() |
2年3組の英語の授業の様子です。 1年生で学習した内容を復習しながら、新しい学習に取り組み始めていました。 [2025年4月23日up!] |
1045 | 4/23 2-3 復習しながら… 2 | ![]() |
2年3組の英語の授業の様子です。 1年生で学習した内容を復習しながら、新しい学習に取り組み始めていました。 [2025年4月23日up!] |
1044 | 4/23 2-3 復習しながら… 1 | ![]() |
2年3組の英語の授業の様子です。 1年生で学習した内容を復習しながら、新しい学習に取り組み始めていました。 [2025年4月23日up!] |
1043 | 4/23 今日の給食 | ![]() |
今日の献立は ――――― 豆3のスープ、コールスローサラダ、さわらのハーブ焼き、ツイストパン、牛乳 でした。 *エネルギー:7... [2025年4月23日up!] |
1042 | 4/23 2-4 心情曲線 2 | ![]() |
2年4組の国語の授業の様子です。 「アイスプラネット」の学習で、主人公の心情の様子を曲線で表そうと話し合っていました。 [2025年4月23日up!] |
学年通信
活動の記録(非公開)
活動の記録(非公開)活動の記録は一般公開されていません。閲覧するにはID、パスワードが必要となります。