新着情報一覧

10月10日 前後期区切りの式 1

公開日
2023/10/10
更新日
2023/10/10

学校行事

児童意見発表

2年生。それぞれに前期を振り返り、後期のめあてを発表しました。「鉄棒で新しい技ができるようになりたい。」「そうじはだいじ のめあてを守り、自分で仕事を見つけたい。」など、後期への意気込みを感じました。

4年生。それぞれ、前期がんばったことを 後期に生かしたいと力強く発表しました。
・学級リーダーとして楽しいクラスづくりやあいさつをがんばってきたことを 続けたい。
・通学団で、5・6年生を支えたい。
・夏丸先生に女川の生き物を教えていただいた。もっと魚が増えるといい。
・プログラミングが楽しかった。音声も入れて動画を作ったので 見てください。

6年生。「今まで実行委員をやろうとしなかったが、6年生になって、運動会の実行委員に挑戦している。仲間とともに、最高の思い出になる運動会にしたいからだ。ソーランのお手本を示したり、教えたりすることは難しいが、限界突破のスローガン目指して、がんばりたい。」運動会での6年生の演技や係等の活躍が、とても楽しみです。