新着情報一覧

子どもたちが帰った後で(2)

公開日
2021/06/03
更新日
2021/06/03

校長室から

会議や研修のあとは打ち合わせを行い、さらにそのあとで6月11日の保健集会のために多目的室と体育館で先生たちが準備を行っています。

6月11日の保健集会は、緊急事態宣言下でなければ、保護者の方にも参加していただき、講師による「親子でできるコーディネーショントレーニング」を企画していました。緊急事態宣言が延長されて、人が集まる行事をもつことができなくなりましたので、少し内容を変えながら子どもたちだけを対象としてトレーニングを行います。

体を動かす内容であることと、もともと保護者の方も参加される予定であったことから、密を避ける意味でも、タブレットを使ってリモートで場所を分けて集会を行うように計画していました。3か所にタブレットとスクリーンを設置してリハーサルをしています。

私が言うのもなんですが、先生たちの頑張りとチャレンジ精神にはいつも頭が下がります。どんな保健集会になるのか、子どもたちにも実験的保健集会を楽しみにしていてほしいと思います。