大事なタブレット
- 公開日
- 2021/05/31
- 更新日
- 2021/05/31
校長室から
月曜日です。給食のエプロン、シューズ、水筒、先週持ち帰ったタブレット。今日は荷物が多くて大変です。
タブレットを週末に持ち帰ると、このように荷物が多くなってしまうのですが、お家の方にWi-Fi接続していただくことを考えると、今のところは週末が良いのかなと思っています。中学生なら自分でできるかもしれませんが、低学年にはまだWi-Fi接続は難しいですよね…?子どもたちがさらに慣れてきたら、週末に限らず持ち帰れるといいなと思っています。
低学年の子はまだ背が小さいので、普通に手提げ袋を持つと、バスを降りる時にぶつけてしまいます。声をかけると、みんな手提げ袋を上の方に持ち上げて上手にバスを降りていきました。
タブレットの入った手提げ袋を大事そうに腕に抱えて坂を登っていく子がいました。横で5年生の副班長さんが優しく待ってあげていました。