1年生活科 「アサガオの種を観察しよう」〜種の様子を観察シートにまとめる〜 9月3日(金) 公開日 2021/09/07 更新日 2021/09/07 校長室から 1年生がアサガオの種が入っている袋を割って、中の様子を観察しました。入っている数や形や色をていねいに観察して、袋や種の様子を色鉛筆を使って記録しました。