3・4年理科「地面のようすとたいよう」 〜日なたと日かげのちがいは?〜 6月4日(金) 公開日 2021/06/04 更新日 2021/06/04 校長室から 3・4年生が、前日外に出て日なたと日かげの違いを見つけていました。今日は、その違いについて話し合いました。 友だちの意見をしっかり聞こうと、話し手の方に向きを変え、顔をしっかり見て話を聞こうとする姿がいいなと思いました。