給食後の1年生の歯みがき指導! 〜養護教諭が正しい歯みがきを示しながら〜 4月16日(金」) 公開日 2021/04/19 更新日 2021/04/19 校長室から 養護教諭のN先生の正しい歯みがきの仕方の説明をしっかり聞きながら、大きな口を開けて音楽のリズムに乗って、しっかり歯みがきをする1年生。 給食後のみならず、生活の中で正しい歯みがきをすることで、自分の歯を大切にしようとするとても大切な指導です。