初めての掃除を行いました! 〜1年生に優しく教えてあげる姿を発見!〜 4月7日(水) 公開日 2021/04/11 更新日 2021/04/11 校長室から 縦割り班で、初めての掃除をしました。始めと終わりの会をしっかり行っていました。特に活動中は、道具の場所を教えてあげたり、雑巾がけの仕方と手順を示して分かりやすく教えてあげたりしていました。 雑巾をしっかり絞って、一緒になって床をふく姿を見て、うれしく思いました。