1年生、初めての給食! 4月7日(水) 公開日 2021/04/11 更新日 2021/04/11 校長室から 1年生のはじめての給食準備と会食は、教室で行いました。ソーシャルディスタンスを守って、同じ方向を向いて食べました。 給食配膳の準備の仕方や会食の時のルールや後片付け、食後の歯みがきまでの流れをしっかり学習しました。4月中は、教室で行ってから、ランチルームでの給食会食に変更していきます。 子ども達は、好き嫌いなく、すべて食べ終えてから野菜サラダのおかわりをする子もいました。