新着情報一覧

やめよう ネットいじめ

公開日
2026/02/27
更新日
2026/02/27

お知らせ

SNS上において、他人を傷つけたり、プライバシーに関わる動画が拡散したりする問題が後を絶ちません。

大蔵小学校の子は大丈夫・・・・ということはなく、つい軽い気持ちで動画をアップしたり、一時の感情のままに他人を傷つける投稿をしてしまったりする可能性は誰にでもあります。ネットでのいじめは時としてリアルないじめ以上に心を傷つけます。

そこで改めて27日の元気サミットの後、生徒指導の村上先生から、子どもたちにSNSで拡散してしまう危険や、ずっとその投稿が消えない恐ろしさなどについて指導をしました。

子どもたちへの情報モラルの指導を続けたり、どんな場合でもいじめは絶対にいけないという姿勢を示したりするとともに、学校として情報管理やプライバシー保護等を徹底していきます。