友達の話を聞こう 公開日 2026/06/26 更新日 2026/06/26 学校行事 6月25日(金)、ほっこりんトーク(スピーチ集会)がありました。3つの縦割り班に分かれて発表者の話を聞いて、感想や質問など意見交換をしました。それぞれのチームでの今日のお題は、「犬とねこ どっちが好きか」「新しく始めたこと」「らっこについて」でした。発表者は聞き手に伝わるように、写真を見せたり、実際に動いてみたりと工夫して発表していました。