新着情報一覧

友達の話を聞こう

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校行事

6月25日(金)、ほっこりんトーク(スピーチ集会)がありました。

3つの縦割り班に分かれて発表者の話を聞いて、感想や質問など意見交換をしました。

それぞれのチームでの今日のお題は、「犬とねこ どっちが好きか」「新しく始めたこと」「らっこについて」でした。

発表者は聞き手に伝わるように、写真を見せたり、実際に動いてみたりと工夫して発表していました。