【3•4年】命の教室を行いました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長室から
豊田市動物愛護協会の職員の方とふれあいボランティアの方に来ていただき、命の教室を実践しました。児童たちは、連れてきていただいたしば犬のたますけくんとふれ合いながら、事前に飼い主の方とわんちゃんに許可をいただいて触らせてもらうことの大切さを学ぶことができました。食べる命、野生の命、共に過ごす命などいろいろな命との関わり合いがあることを学ぶことができました。本当に貴重な機会をいただき、ありがとうございました。