6年生 家庭科 調理実習 いためておかず作り
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
各学年から
6年生になって初めての調理実習を行いました。今回の実習では「ほうれん草とベーコンの炒め物」を作りました。班の友達と協力して、洗い物や調理を楽しみながら行い、安全に活動を進めることができました。振り返りの中では、「炒めることで野菜の量が減った」「味付けをするのが意外と難しかった」などの気付きがありました。
+1
各学年から
6年生になって初めての調理実習を行いました。今回の実習では「ほうれん草とベーコンの炒め物」を作りました。班の友達と協力して、洗い物や調理を楽しみながら行い、安全に活動を進めることができました。振り返りの中では、「炒めることで野菜の量が減った」「味付けをするのが意外と難しかった」などの気付きがありました。
+1